父の命日 | 風をあつめて

父の命日

こんばんは。


今日は、父の命日。

家族だけで、十三回忌の法要をしました。


2月とは思えないほど暖かい、いや暑い日でした。

住職さんには、丁寧にお経をあげていただき、 


七回忌、十三回忌の頃になると、

故人を思う気持ちも少し離れてくるが、

故人を追う気持ちが増えてくる。

と、住職さんからのお言葉をいただきました。

少し難しいなぁ😅


お墓参りも済ませて、

父の大好きだったうなぎ屋さんで、父の話をあれこれと

話しながら昼食を食べました。


3歳上の兄が、

最近、やたらと父に似て来ていて驚いてます。

親子なんだね〜😅

すっかりおじいちゃんになった兄です😅


86歳の母も元気です。

これからも、家族を大切に母を支えていこうと

思いました。


では、パー