マキアレイベル美容液ファンデの使い心地 | お金がなくてもアンチエイジングケアはできる

お金がなくてもアンチエイジングケアはできる

美容整形ゼロ、ボトックス経験ゼロ、ヒアルロン酸注射経験ゼロ、エステ経験なし。プチプラ商品だけを使った完全自宅ケアを実践中。
通常は、スキンケア&コスメについて綴っておりますが、父の病気の話や家族の問題等も綴りたいと思います。

どくしゃになってね…

 

 

https://cev.macchialabel.com/ad/ls_9amlsp/?prm_cde=1023402&gclid=CLDJvdjKpdMCFZcjvQod8_AG_w&trflg=1

 

どーも。Milkyです。

 

 

ここ最近、再び大々的に宣伝している

 

 

マキアレベルのファンデ。

 

 

わたしは、趣味でこのブログ書いてますので、

 

 

マキアレイベルとは全く関係ありません。

 

 

お肌の状態や、年齢、使用感の好みなどもありますので、

 

 

以下は、

 

 

たった一人の消費者(わたし)の個人的な感想であり、

 

 

40代、乾燥肌、毎日がっつりメイクする私の独り言です。

 

 

ご了承くださいませ。

 

 

「神ファンデ」はどう考えても言い過ぎじゃないかと

 

 

思いますが、このファンデーション。

 

 

実はわたしも持っています。ウインク

 

 

色は、珍しく私の肌に合う色がありました。ラブラブ

 

 

使用した色:ピンクナチュラル

 

 

I have a love & hate relationship with this product.

 

 

でして、あせる

 

 

一度購入して以来、リピはしていません。

 

 

好きか?嫌いか?どっちかと聞かれたら、

 

 

ラブラブ好きラブラブ」のカテゴリーには入るかな?

 

 

長持ちするって評判だけど、

 

 

私の場合は、これだけだとすぐ崩れます。滝汗

 

 

(乾燥肌なのに何で!?笑い泣き

 

 

なので、下地(プライマー)は必須です。

 

 

仕上がりは薄付きのため、コンシーラーも必須。

 

 

これだけで、すべてを隠せる人は肌がきれいな人だけ?

 

 

乳液のようなゆるい感じのテクスチャー。

 

 

ファンデーションブラシ&スポンジ両方試しましたが、

 

 

このファンデは手で伸ばすのがベストです。

 

 

確かブランドも手で延ばすことを推奨していたと思います。

 

 

クッションファンデじゃないけれど、

 

 

やはり好みの問題のような気もします。

 

 

これだけ塗って終わりでオッケーの人はいいけど、

 

 

私のようにがっつり毎日メイクしている人には、

 

 

正直、物足りないというか、

 

 

薄付き過ぎると言いますか。。。。

 

 

日本では、一般的に薄付きのファンデが

 

 

好まれる傾向にあるような気がします。

 

 

だから人気なのかもしれません。

 

 

私もシミのない肌だったら、これだけでもいいけれど、

 

 

40代半ばの私にとっては、

 

 

正直物足りない。

 

 

スッピン風のメイクを目指している人には

 

 

おススメです。

 

 

仕上がりも自然なので、厚塗り感まったなし。合格

 

 

美容液成分が62%も含まれているらしいので、

 

 

確かに潤いを保てるといいますか、

 

 

夕方には乾燥して粉がふくとかってこともないので、

 

 

そのへんは合格 だと思います。

 

 

ちなみにひらめき電球

 

 

こちらのブランドの仕上げパウダーは、

 

 

サンプルしか使ってないけど、

 

 

私は好きになれませんでした。あせる

 

 

すみません。笑い泣き

 

 

何かね、仕上げパウダーって名前だけど

 

 

パウダーファンデーションみたいで、

 

 

厚塗り感というか、塗ってます風になっちゃうの。ショック

 

 

漆器肌が作れるっていうけどさ、

 

 

私の使い方が悪いのかな?

 

 

どーやら、若いお肌のきれいな方だったら、

 

 

更にきれいなお肌を作ってくれるらしい。。。

 

 

悲しいかな、わたしはダメでした。

 

 

歳には勝てないのかなあ。ドクロ

 

 

だいぶ前に購入したので、忘れっちゃったけど、

 

 

確かブランドは、パフにパウダーを馴染ませた後、

 

 

パフをお肌に押さえるようにしてのせるようにって

 

 

書いてあったような気がします。

 

 

間違っていたらすみません。あせる

 

 

その方法でやってみたけど、

 

 

リキッドファンデだけだと自然な仕上がりなのに、

 

 

このパウダーをのっけると突然

 

 

”厚化粧” ガーンって感じに大変身。笑い泣き

 

 

パフでパウダーをのせるやり方だと

 

 

パウダーがわりとしっかりついてしまう

 

 

傾向にあると個人的には感じるので、

 

 

オイリー肌の人はそれでもいいけど、

 

 

乾燥肌の人には不向きな方法かと思いました。

 

 

乾燥肌のわたしは、

 

 

大きいふわふわのパウダーブラシを使ってみました。

 

 

その方がパウダーが大量につかないので、

 

 

いいかなあと思ったのですが。。。

 

 

う~ん。しょんぼり

 

 

ちょっとマシになったけど、

 

 

やっぱり厚塗り感が否めず。。。

 

 

結局、マキアレイベルのリキッドファンデを使うときは、

 

 

全く違うブランドの色が付かないタイプの

 

 

ルースパウダーを仕上げにブラシでのっけてます。

 

 

私の場合、パウダーファンデの単品使いは、

 

 

20代で卒業しているので、よくわかりませんが、

 

 

もしかしたら、

 

 

プライマー + このパウダーだと

 

 

イイ感じに仕上がるのかもしれません。

 

 

それから、もうひとつ。

 

 

はじめて購入すると

 

 

全色のサンプルが付いてくるのですが、それも合格

 

 

ライトナチュラルを購入したのですが、

 

 

本体を開ける前に

 

 

サンプルを試ししてみたところ、

 

 

ライトナチュラルだと白浮きしてしまうので、

 

 

お色の変更をお願いしました。

 

 

その際、対応してくださった、

 

 

マキアレイベルのカスタマーサービスは丁寧で大変親切。合格

 

 

わたし単純だからさ、カスタマーサービスが良いと

 

 

やっぱりリピしてみようかなあキスマークなんて

 

 

思ってしまいます。ウシシ

 

 

しかも、フォーミュラが変わったらしいから、

 

 

更に進化している可能性大だよね。

 

 

いつになるかわかりませんが、

 

 

もしリピしたら、また感想とご報告をいたします。

 

 

それでは、また。ラブラブ

 

 

どくしゃになってね…