まず、東北地方を始めとする東日本太平洋側の皆様、お見舞い申し上げます。
今回の地震、津波のテレビニュースをみて色々考えさせられます。
人の命って一瞬でなくなってしまう。どんなに頑張っていたって、頑張っていなくたって一瞬で…
今、埼玉にいて地震だけですんだけど、津波がきて住む家がなくなってしまったら絶望的だと思う。親族を始めとする人たちがいなくなったらなおさら。
どんなにテレビでみてても何もできない自分が悔しい。
募金しか出来ないのかな?何か他に元気づけられる方法ないかな?
一生懸命、諦めずに生きること応援することしかできないのかな?
もし、自分が…って思うと絶望的だよ…
東海で地震がきたらもう1発でアウト…流されちゃうね。
1人ってすごく心細いし寂しい…マイナスなことばっかりいやでも考えちゃうと思う。
けど、諦めないでほしい!
皆さん!
諦めずに頑張っていきましょう!!
そして、また元の姿に戻れるように町作りしていきましょう!
1日1日を大切に悔いの残らないように過ごしていきましょう!!