今日は待ちに待った日♡
広島空港の朝一番の便で羽田へ✈️それから珍しく順調に電車を乗りすすめていき向かったのは、国立西洋美術館「松方コレクション展」です!
ツイッターで開催されてることを知って、これは行かないと後悔すると思い、急遽日帰りで行ってきました!
たくさんの作品があって、感動してウルウルしたり、ジーンとしたりプッと笑ったり、とても楽しむことが出来ました♪撮影は禁止でしたが、私個人的にはモネの作品が好きで色合いや、やわらかさがとても好きです。モネの事を知ったのは、原田マハさんの「ジヴェルニーの食卓」という本を読んでからでした。本を読む事でできた出会いがこんなに世界を広げてくれるなんて素晴らしいですよね。
朝から行ってお昼過ぎまでゆっくり美術館を満喫できました。
それからは半分抜け殻になったので、なぜかネコカフェデビューしてみたり、

いろんなお店で食べまくって、空港に着いた頃にはお腹がはちきれる…極め付けのカレーうどん

もうギブアップ。笑
こんな贅沢な旅は初めてだなぁ。
今日も後悔のない1日を過ごすことが出来ました!感謝感謝
あとは気をつけて帰りましょ(^^)

KANA