お年玉の時期には半年ほど早いですが

実は2千円札でお年玉を渡したいという野望(笑)があり

半年かけて2千円札10枚を手に入れたいと思っています。

(我が子と甥っ子・姪っ子の合計)


そういえば

エホバの証人はお年玉の習慣がなくて

どこまでも子供の普通の喜びを奪うんだな、と

大人になった今しみじみ思います。


記憶を遡ると、JWじゃない親戚の叔父さんは

自分自身が大病にかかって余命宣告されたあとでも

我が家の事情を察して、姪の私にお年玉5千円くれたっけ。

好きなもの買いなさいって言ってくれた記憶が。


今でも子供達に言って聞かせています、

心優しい素晴らしい叔父がいたこと☺️

これこそが

【心の中で生きている】


復活なんかしなくたって、

人の心の中で永遠に生きることができる☺️