ちょうど宅急便が来る予定だったし

いつも来るヤマトの人に背恰好が似てたんで

モニターフォンごしではあるけど

不覚にもエホバの兄弟と会話してしまった。


私が会衆に交わってる頃にはいない顔だったので

恐らく、必要とかで来た長老級の人でしょうか。


察するに

「あそこの家の姉妹、もう何年も不活発で

仲良しだった姉妹からの電話もメールも

一切、拒否してるようです。

様子が知りたいんですよね〜

(本音:また寄付を搾取したいんですよね〜)


◯◯兄弟なら越してきたばかりで

顔を知られてないので、警戒せず応対するかもしれません!

ちょっとシレッと、何も知らないフリして

ピンポン押してみてくれませんか

(ニヤリ)😏」

…みたいなやりとりが目に浮かびます。


私、奉仕も研究もロクに申告してなかったけど

寄付は恐らく平均以上には頑張ってしてたので

要するに金ヅルに戻ってきてほしいのでしょうね。


おかげで私は朝から精神をやられました。

せっかくの休日をぶち壊された悔しさで

いっぱいで。


ポストに「宗教お断り」のステッカーを貼るのって

法的に、拘束力あるんでしょうか。

もう二度とエホバ関係と話したくないし

関わりたくないのです。


良い対策があれば知りたいです

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭