モラハラ加害者と話し合ってはいけません。
モラハラ人間とは話し合えないのです。

①認知が歪んでる。
モラハラ人間にとって、自分は絶対正しい存在なので、相手の意見や気持ちに譲歩するという事ができません。

➁記憶も自分の都合のいいようにすり替えます。
言ったことに対して、「そんな事言ってない。」(ガスライティング)と
平気で言います。本人も本気でそう思ってる。記憶がすり替わってる。

➂ゴールポストをずらされる。
NPD(自己愛モラ)は、自分の間違いを絶対認めたがらない。
論点をずらしたり、論点をすりかえて攻撃してくるだけ。
NPD(自己愛モラ)は、ゴールポストをずらします。

NPDは、どうやって全て自分の思い通りに持っていくか、
いかに、相手が悪い方へ持っていくかしか考えていません。


モラハラ加害者は、会話のキャッチボールができません。
追い詰められたら、【かわいそうな俺】モードに入ります。
手の施しようがありません。

話は通じず、論点をずらされ、怒鳴られ、その後もグチグチ長時間の説教。
これほど凄まじい時間の無駄はありません。

あなたの大切な時間は、あなたのために使ってくださいね。


なぜ、話し合えないか。
自己愛人格障害(NPD)は、事実を事実のまま受け入れることができません。
負けを認められない=自分は常に勝っているという事にする。

全か、無か思考=悪いのは、全部自分以外!!という思考なので、
世界は歪んで認知されています。