スケープゴートにされたエホバの証人2 | One truth

One truth

元エホバの証人によるブログ


twitterの方で見つけた【ある人】のポストなんですけど。
そういう事だったのか。
なんだかなぁ・・・


今は、子供を叱ったり、おしおきしたら、子供から
訴えられる時代なんですね。

本当に、親になるのが怖い時代になりました。


本当に、あきれるやら・・。
それで、エホバの証人がカルト呼ばわりされて、世間から悪者扱いですか?
アホちゃいますか?


親から、躾されずに育った子供が、どういう大人になるかわかりますか?

私の前の職場にも、親から躾を受けずに、甘やかされて育てられた男性がいましたよ。

ストーカーでしたよ。
子供の頃から、親から欲しいものは何でも買い与えられて育ったので、
大人になった今でも、何でも欲しいものは、すぐ手に入ると信じ込んでいたので、
気に入った女性にストーカーして付きまとっていましたよ。

昔は、近所に必ず一人は頑固おやじがいて、悪さをする子供を叱ったり、げんこつくらわしてました。そうやって、地域全体で子供を育てていたんですよ。

今じゃ、すぐモンスターペアレントが、息巻いて、飛んでくる時代になりましたね。
( ´•︵•` )

もう一つ。以下のは、twitterで見つけたある人(一般人)のポストです。
JWの裁判とは無関係なつぶやきです。


昭和時代は、子供が悪さをしたら、親は、ちゃんと叱ってたし、場合によっては
おしおきも必要だったんですよ。

それが当たり前だったんですよ。
ブラックジャックにも、こういうシーンが出てくるし。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141198392

のび太も、親から、物置小屋に閉じ込められるシーンが出てきます。

子供を叱ったらダメなの?
子供をしつけたらダメなの?
子供におしおきしたらダメなの?

そりゃ、行き過ぎた体罰はダメだけど、
口で言うだけじゃわからない場合だって、あるんですよ。

それで、エホバの証人が悪者扱いですか?


今じゃ、星一徹のコレも、通報&告発レベルなんでしょうね。




嘆き悲しむとは、教会のあやまりや失敗をSNSに投稿したり、LINEで非難する事ではない。
印刷して配布する事でもありません。
うわさ話や、マスコミに告発して、教会を辱める事ではない。

そのような事をするなら、イエスキリストの御名を汚すことになる。

(イエスや、ヤハウェ様のお名前を汚すことになります。)
SOSTV ⑦刻印より抜粋。