JW(エホバの証人)組織では、悪行を行った人を排斥する制度が設けられています。
ネット上には、JW排斥者も沢山います。
これは、他宗派の誠実なクリスチャンにもお願いしたいことなのですが、
彼らには近づかないでください。
排斥者は、排斥されるような事をしたから排斥なのであって、関わっても
良い影響は受けない。
それを、「エホバの証人」という宗教団体が世間で「カルト」と言われているのをいいことに、排斥にした側を「悪者」と決めつけ、排斥にされた自分を「善良な被害者」の立ち位置に置いて被害者ぶっています。
「エホバの証人」は聖書の教えをベースに運営している宗教団体です。
排斥者は、聖書の教えに反するような事をしたから、排斥されたのです。
それを、「淫行を犯して何が悪い?」とか「不倫して何が悪い。」と、開き直り、
「神などいない。」「永遠の命など無い」「聖書は人間の創作」と、のたまっています。
こんな人たち、他の宗派の真面目なクリスチャンからも、お断りレベルです。
敬虔なクリスチャンは、彼らには近づかないでください。
忌避されて当然の人たちです。良い影響は受けません。
排斥者に限らず、JW自然消滅者含め、アンチ(元信者)のほとんどがそれなので、
宗派問わず、真面目なクリスチャンは彼らには近づかない方が無難です。