若い頃はすっごく短気で何に対してもすぐキレて

あらゆるものを破壊したりしていましたが

年をとったせいか、最近はチョッとの事では怒る事はなくなりましたが


先日ムカつく事がありましたむっ


大人なんだから・・・

と自分に言い聞かせてはいるものの


「ふざけんじゃね~」爆弾

「いい加減にしろ!」爆弾爆弾

と若い頃の調子で言っていると


見かねた家族が


「短気は損気だよ」と一言


その言葉すらムカついて噛み付いてしまった・・・


しばらく家族は私を放置シラー


落ち着いたところで


「ムカつく事は誰にでもあるけどそれじゃ嫌な事言ったりしたりした相手と同じだよ。」

「そういう奴には相手にせず右から左に流せばいい。」

「その人が自分の前からいなくなったとしてもそれは仕方ない。縁が無かったと思えばいい。」

「さっきも言ったけど“短気は損気”なんだからさ」


何か説得された気分でしたが


短気は損気か・・・


何か情けない気持ちになってしまった・・・しょぼん


でももっと大人にならなきゃね