今日は午前中会社の用事でハローワークに出かけて来ましたDASH!


いつもは駐車場も空いているのですが今日は満車状態満


時間帯が悪かったのかな?


路駐するわけにもいかず

30分くらい待ってようやく停められました


ところが、今度は中が混雑していて

出入口付近まで、人が溢れていました


仕事を探している人

失業給付の手続きをする人

がたくさんいました


この不況でハローワークも

いつも混雑しているようです



ハローワークでの用事が終わり帰る時

出入口付近で、知らない女性2人に声をかけられました

「○○生命の者です。良かったら一緒にお仕事しませんか?」

保険会社の勧誘でした


「申し訳ございません。会社の用事で来た者なので失礼します。」

とお断りし車に乗り会社へ戻る途中



なるほどひらめき電球



ハローワークで声をかければ

一緒に仕事をしてくれる人を見つけやすいですもんね^^