今日はお天気晴れ


気持ちがいい

風が冷たいけど何だか心地がいい



とは裏腹に

昨晩またまたトラックドライバーと戦いました


外のエンジン音がうるさく

見てみると、2台大型車が

いつものようにエンジンをかけっぱ

堂々と出入口をふさぎ携帯電話で話している


エンジンを止めてもらおうとドライバーのもとへDASH!


ちょっとーいい加減にしてよむかっ

毎回ムカつくんだけど

せめてエンジンくらいとめたら?


運転手はチラッとこっちを見てシカト


冷蔵会社へ直接言いに行っても

あ~すいませ~ん

今ドライバーに注意しますから~とのん気に言っている


今すぐ注意しろ!

早く行け!

と少々乱暴な言葉使いになってしまいましたが

とりあえず注意をしてくれたが


しかし!


ドライバーは言う事を聞かない


冷蔵会社のオヤジも

もうすぐで荷物降ろせるからしばらくガマンしてもらえませんか?ですって



ふざけんなー



エンジンを止めない運転手の会社へ直接連絡をして

代表者に来てもらい

その状況をビデオ撮影しているので見せてやった

(コメントでアドバイスを頂いたので撮ってました^^)


代表者が来る前にドライバーは荷おろしが終わって帰った後でしたが

エンジンを止めなかった運転手は今後一切ここへの配車をしない事を約束させ

その場は終わったのですが、色いろな運送会社が来るので

毎回同じ事の繰り返し・・・


負けずに言い続けることも必要なので

ルールを守ってくれるまで根気強く戦います!


次は警告なしで、警察へ電話です