野外ドミノ!#待ち合わせの時間について | Spiced life with お気楽インド人彼氏
みなさん、おはようございます!

昨日はブログ更新後(詳しくはこちら→友人とご飯をしに行きましたよヾ(@°▽°@)ノ

友人は携帯が壊れているということで、
「10時30分に市内の◯◯で待ち合わせね」
とあらかじめ指定されたのですが、当日の朝になり

10時45分で待ち合わせでいい?
△△に行くことになったけどいい?

とメッセージが送られ、あ、10時45分に△△行けばいいのねと私は勘違い

実は英語の微妙なニュアンスに騙され
We are going (to eat) at △△で、実際は待ち合わせ場所は変わっていなかったのです・・・。

この前日の結婚式をでたのが夜中で睡眠時間が5時間半しかなく(7時間くらい寝ないと1日ぼーっとします・・。)
というのもあり(←はい、思いっきり言い訳ですw)、まさか自分が間違った待ち合わせ場所にいると思っておらず10時45分ぴったりにお店の前で待ちぼうけをしていた私。

・・・私は海外生活が長いですが、日本での教育は10分前行動が当たり前だったので今でも時間通りまたは5分前にはせめてついてしまう癖は抜けません。

なんにしても15分たってもこの友人が現れないので

あれ~おかしいな~。ベトナム人だから遅れてきているのだろうか??

と疑問になり始めました
というのも他のベトナム人友人まず時間通りに来ません
そのうちの一人は必ず30分遅れてきます

「あと2分で着くから・・・!」と言われた時はあと10分くらいは待たされると構えたほうがいいくらい

だからこの子もベトナム人だから同じなのか・・・?

と思いながらも

いや、まて同じ国だからってみんながみんな遅れてくるわけではない、私が間違ったカフェで待っているに違いない!

と思い、店の名前をグーグル検索で探しなおし道をウロウロ


おかいしな~。お店の場所あってるはずなんだけど・・


30分くらい遅れて家を出るべきだったかと後悔し始めてきた頃

「あ~~~いた~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノなんでここで待ってんのよ~~」

と怒られる私。

「??????」

なぜ怒られるのかさっぱり意味のわからない私。
そしてやっとメッセージの意味がわかりました。あ~~、待ち合わせの場所は変わってなかったのね
と謝罪

この友人と知り合い期間は長いのですが、この子も正確に言うと友人(N)の友人のため、実は今回友人(N)なしで会うのは初めて

それもありこの友人が「時間通りの人」なのか「時間にルーズな人」なのかも知らなかったので困りました


オーストラリアにいるとまず時間通りにくる友人は少ないので毎回時間通りに行くか迷います・・・。

その子の大親友(F)(←結婚式でばったりあった子)は時間にうるさい人らしいので、やっぱり国によって時間の感覚は決められないみたいです

今の時代は携帯のおかげで「時間の感覚の違い」についてそこまで振り回されなくなりましたが、それでもみんな感覚違うな~って思った日でした

ちなみにブランチはHarware Laneにある
La Petite Crepes というお店にお邪魔しました
以前、私の両親がメルボルンに遊び見に来た時に連れて行ったお店です。
フランス人の「Bon Jour!」で挨拶され、形の変わったクレープを食べれます

{1E560C4D-83FB-479F-857E-CCBF48FDFEC3:01}


公式ホムペ→

Hardware Laneは私のお気に入りです
{643E7CA3-ED5E-4BBB-8908-AE0A53DF7674:01}



ここで新しいお友達もできましたo(^▽^)o
この友人の友人ですが、インドネシア人の子で、さっぱりしてて気が合いました~

そしてこの後は友人の共通のお友達(元同僚)のランチ会にもお邪魔しました。
全然知らない人たちですが、御構い無しで(^▽^;)


ネットワーキングというのもあるし、普段は人と会わないのでたまには( ´艸`)オーストラリアに来てからこういうパターンが多いので人も知りしなくなりました~


帰りがけにそしてドミノ発見!!!

{5AF6B62D-1D06-4BB0-91EE-682AE1A6A838:01}


メルボルンセントラル駅から市内図書館までず~~~っと並んでいたそうです!
図書館の出入り時に誤って倒さないように歩くのは緊張しましたヽ(;´Д`)ノ

{2E2E6427-B570-4580-AE02-0DC265C2BEC3:01}



運が良く10分くらい待つと、ドミノが倒され始めました~
{C10547D8-10F8-4560-9059-6CD72BF38656:01}


人の手のほうがよく写ってしまった笑
動画にしたつもりが写真のままだったようで残念・・


メルボルンの週末はこの日も穏やかに過ぎました☆

みなさん、日曜日楽しんでくださいね!

よかったらいいねボタンか下のボタンクリックしてやってください
☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


にほんブログ村
クリックいただけるとブログを更新する励みになります
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;