中国地方にあるアニメの聖地を調べてみました^_^ | ヒルトップ広島の小さなガーデン屋さん since1999 庭育こどものための庭づくりをご提案しています

ヒルトップ広島の小さなガーデン屋さん since1999 庭育こどものための庭づくりをご提案しています

庭育こどものための庭づくりを提唱し、日本で唯一、こどもの成長な要素をデザインに取り入れています。「土」を大切にし草花を中心とした庭づくりをしていますガーデナー石川です。打ち合わせ、見積、デザイン、庭づくり、メンテナンスすべて私一人でやっています。


春に宇部新川駅やエヴァ展を見て感激

シン・エヴァンゲリオンを観てない娘たちは「?なんで駅?」って感じでしたが(笑)

今回、夏休みに向けて山口市と宇部市が庵野秀明展でキャンペーン組んでますね^_^

宇部新川駅のようにアニメのワンシーンに出てくる場所をファンが訪れるのをアニメの聖地巡礼と言うそうです。

だったら、こんなに沢山アニメはあるんだからアニメの聖地も星の数あるんだろうな〜って。

調べてみました。

全国に139ヶ所

資料には水木しげるロードやアンパンマンミュージアムも例外的に追加してありました。

では広島県には何個の聖地があるのか?

5ヶ所もありました。

・呉市 艦隊コレクション

・尾道市 かみちゅ

・尾道市 蒼穹のファフナー

・竹原市 たまゆら

・三次市 朝霧の巫女

いかん、勉強不足で、どれも見たことない(笑)

これを中国地方に広げると

12ヶ所もあるんです^_^

鳥取県は鬼太郎にコナンくんがいるから強いですね〜。さすが漫画県を名乗るだけあって6ヶ所。

山口県は宇部市のエヴァのみ

島根県ゼロ、、、ということはチャンスですね〜何か作れば県内唯一のアニメの聖地になりますからね〜^_^ もちろんヒットしないと聖地に認定されませんけどね。

呉市は「この世界の片隅に」や「ヤマト2202」をプッシュしたらいいのになぁ。ヤマトは呉市から発進したのにね。

こういう観光スポットもあるんだなぁ〜面白いね


#アニメの聖地

#アニメ聖地巡礼 

#宇部新川駅

#シンエヴァンゲリオン劇場版 

#宇部市

#庵野秀明展

#呉市

#尾道市

#竹原市

#三次市

#艦隊コレクション

#たまゆら

#かみちゅ

#朝霧の巫女

#蒼穹のファフナー 

#アニメ

#観光スポット

#広島県

#コナンくん

#水木しげるロード 

#アンパンマンミュージアム