明らめる | 今の自分を最高に♡豊かでゆとりのある私へ❤︎

今の自分を最高に♡豊かでゆとりのある私へ❤︎

藤本さきこさん、HAPPYちゃんに出会い、自分の人生観が劇的に変化し、今の自分を大切にしていくことに決めた、主婦のブログ。

こんにちは、ゆきのですウインク

ご自愛✖︎設定変更セミナーに行ってから
したこと。


それは徹底的にお金を明らめるでした。

私、ローンを借金と思っていなかったんです。


セミナーで質問者さんが、
500円の定食屋のランチの話をした時に、(詳しくはさきこさんのブログへ)

さきこさんか綾子さんか忘れましたが、
「借金ありますか?」
と聞かれ、
その方が
「ローンが…」
と答えていたのを聞いて、
私、ようやく気付いたんです!!



家のローンがあって、
月々一定の額で
自然に引き落とされていました。
でも、今の残金なんてみていなかったんです。


最初の方に
銀行から完済までの月々の金額と
残金の表が送られてきて、
その時は見ました。
だけど、それから見てません。
なので、しっかり見ました


ローンは借金じゃないしー口笛
家を買うといえばローン組む、それが当たり前照れ
というダッサイ設定に気づいて撃沈…


確かに一括で払えるお金はありません。
でも貯金みると0じゃない。
じゃあどうしたい?
今みでみたいにチマチマ返して、
退職金で支払うまであと何十年とチマチマやり続けるの?
と絶望したら、

いーやーだー!!!

ってなりました。


今できるとこは、

星可能な限りの金額を前倒しで支払いをする。
星働く。

でした。


でも、この働くは私にとってネックです。
育休中のため、すぐ働けない。
しかも保育所入れる保証はない。


そもそも、
自分は今のところに戻って働きたいのか
とか
どういう風にしたいか
というのを突き詰めました。

結果、

私、今のままでなくてもいい

と結論が出ました。


星仕事を退職することになってもいい
➡︎自分のペースで更にやりたい仕事ができる。それを選ぶことができる。子どもはジジババにお願いしちゃおう。

星安定の世界から飛び出してもいい。➡︎むしろさらに上に行きたい。


そもそも子どもは自分で興味を示したり、トイレも自然とできるようになったりすると子育てして強く感じました。


ある程度のサポートは必要だし、
危険を教えたりすることは大事。


だけど、無理に周りに合わせて一緒にする必要はないと思いました。(仕事上での話です)

それが子ども一人一人のペースだと思います。


比べる必要なんてない。
できる力はみんなあるんだから。
それをこの2年間強く感じました。


あとはどう行動するかですね。
旦那には気持ちを伝えています。
後悔のないよう、私は私の人生を生きたい。



今日も自分にいいこいいこパーラブラブ

ゆきの