大人の休日倶楽部で山形、青森へ | 今日も気合入れていきましょ。

今日も気合入れていきましょ。

懸賞、株、旅行、釣り、イベント記録、日々の出来事

山形駅たびコンシェルジュの

さくらんぼ狩りと山寺のプチ旅に

参加したくて、

今回

大人の休日倶楽部周遊パスを使って

山寺と八戸に行って来ました。


東京~仙台まで新幹線

仙台で電車乗り継ぎの時間まちの間

仙台朝市へ。

その場でウニ食べることができたり、

お魚も安かったな~

仙台~山寺は仙山線で1時間位乗車し

山寺駅10時半集合

山田果樹園さんの送迎車でさくらんぼ狩り。45分1人1600円。

その後
駅たびコンシェルジュさんの案内で
山寺へ。
お土産屋のふもとやさんで山寺の説明を
きいて、本殿へ

腰痛だしそこから上は行かなかったけど
駅たびコンシェルジュさんの案内で
楽しく参拝できました。

その後
仙台~八戸~陸奥湊
お宿へ直行。
翌日は
舘鼻岸壁朝市と八食センターへ
この朝市が大好きすぎて💕
次回は素泊まりで朝市で食べたい😸
犬連れ禁止なのもGOOD
気持ちよくお買い物が出来る環境ありがたいです。
八食センターには市営バスで。
お土産やお惣菜とか沢山売っててここも
楽しいです。
沢山買って帰路へ。