花まる学習会と気学の共通点 | 方角と名前と意識を整える

方角と名前と意識を整える

引越しの方位だけでなく日常生活に使える九星気学風水。
「吉名前」に変えて「吉方位」で行動したら、人生右肩上がりを実感中。



  

大好きな「花まる学習会」の高濱先生は、

 


10歳くらいまでは赤い箱丸レッド


それ以降は青い箱丸ブルー


 

と例えて、



 

丸レッド「ママ、ママ〜」だったのが


丸ブルー外の師匠(親以外の大人、指導者など)の存在が大事になっていく転換期

 


このようにいつも説明されます。

 

 



 

 

これは気学の考え方と似てて

 

気学では9歳までは月命の星

 

それ以降は本命の星を基準に見ていきます。

 


 

 







先日、夫と息子は2人旅で沖縄へ行きました〜飛行機







私は行けなかったのですが、


高濱先生が


「青い箱の時期になったら、息子は、父と2人旅に行かすと良い」と言っておられたなー


ということを思い出して、送り出しました〜ぽってりフラワー










大好きなDena横浜ベイスターズの春季キャンプを楽しんだようす


好きな選手からサインをもらったり、写真を撮ってもらったり…


息子は最大吉方での旅行でした飛行機


 







大好きな高濱先生の著書〜晴れ




何度も読みました〜














花まるといえば、なぞぺ〜!








早期の英語学習は必須ですねアメリカイギリス






花まるのおかげで、息子は図形問題が得意ビリヤード