完全燃焼な毎日を過ごしませんか!? | ファイターズファンのメンタルコーチ!

ファイターズファンのメンタルコーチ!

メンタルコーチとしての軌跡を載せていきたいです!
人はいつからだって変われる!
頑張るきっかけを与えられる記事を載せていきたいと思います!
時々日常の事も!

皆さんお疲れ様です!

毎日の積み重ねで未来が作られますね。

ただ、その中でも「明日やればいいか。」って

なりがちですよね。

 

私も本当に多いのですが、疲れ、眠たい、楽な時間が続いて

ほしい(動画やSNSを見る等)中で

やらないといけない事がある。けど中々出来ない事って

多いですよね。

(仕事終わりの掃除とか)

 

そういった一日って寝る前とか後悔しませんか?

ゆとりがある事は素晴らしいと思うのですが、

満足した1日を終えて眠りにつきたいですよね。

 

その為にはやっぱり、やることをやる必要があると思います。

メンタルコーチ視点からお勧めしたいのは以下の2つです!

 

1,todoリストを作る

→結構鉄板だと思いますが、大事なのは

「自分で時間を管理できる所」です。

仕事などで自由に時間が使えない時にも分単位で作ると

思っていた以上に物事が進まなく、

ストレスがかかりやすいです。

時間が決まっていないからこそダラダラしてしまう方に

お勧めです。

 

2,朝1番にやりたい事を挙げる

→todoリストと違って、時間は決めなくてもいいので

やる事だけを決めましょう。「今日何が出来たら、

達成出来たら最高の一日になるのか?」

 

上記の中を実行して学んでほしいのは

振り返ることです。やったままだといまいち効果が実感

できないので、しっかりと振り返ると「なるほど!」と

気づきがあるかもしれませんよ。

 

 

 

 

この度、メンタルコーチの練習に

付き合って下さる方を募集しています。

 

「今年こそ頑張りたい!けど何をやれば…」

「やりたい事があるけど、一歩が踏み出せない…」

お互いに支えあって頑張っていきたい。

そんな存在になりたいと思っており、

全身全霊を込めてサポートさせていただきます。

 

お電話、zoom(声のみ)、メッセージのみでも大丈夫です。

宜しければメッセージお願い致します。