実力は裏切らない | ファイターズファンのメンタルコーチ!

ファイターズファンのメンタルコーチ!

メンタルコーチとしての軌跡を載せていきたいです!
人はいつからだって変われる!
頑張るきっかけを与えられる記事を載せていきたいと思います!
時々日常の事も!

皆さんお疲れ様です!

札幌は季節外れの温かさ!

こうなると気を付けたいのがツルツル路面。

日中温かくて、夜寒いと翌朝ツルツルなんですよ💦

(とはいえ、温かいのに越したことはありませんが笑い泣き

 

今日は実力は裏切らないというお話です。

皆さん、身についたものってずっと残っていませんか?

毎日当たり前のようにやっている、歯磨き

箸の持ち方、字の書き方(ペンの持ち方)…

 

これって、体に染みついていますよね。

これが言い換えると実力なのかなと思っていて

揺るがないものじゃないかと。

 

お金を稼ぐに置き換えると

お金を持っていて稼ぐ実力がないのか

お金を持っていないけど稼ぐ実力があるのか。

皆さんはどちらが良いでしょうか?

 

私たちがお金に関する不安ってここなんじゃないかって。

稼ぐ実力がないからこそ、不安を覚えるんじゃないかって。

 

 

もう一つ、例えとしてスポーツに当てはめてみましょう。

練習で何百回を練習したものと

本番がやったことないことをやる。

(本番で実力以上のものを発揮して出来るようなると考えて)

どちらが結果を残せそうですか?私は前者だと思うんですよ。

 

まとめると、身についた事は裏切らない。

頑張りはマイナスになることはないということです。

皆さんもどんどん挑戦してみてはどうでしょうか。

 

 

 

この度、無料でメンタルコーチの練習に

付き合って下さる方を募集しています。

 

「今年こそ頑張りたい!けど何をやれば…」

「やりたい事があるけど、一歩が踏み出せない…」

そんな方々に受けてもらえると幸いです。

 

お電話、zoom(声のみ)、メッセージのみでも大丈夫です。

宜しければメッセージお願い致します。