205話『人類は次のステージに行ける』 | イーウィングのブログ

イーウィングのブログ

インターネットビジネスの世界を飛び回れる翼をもつのが夢です。
沢山の友達が出来れば幸せです。

『人類は次のステージに行ける』
 
◎人類は進化していると思います。進化論とかありますが、
 人類は前に進んで、進化して、発展しています。
 すなわち、ステージを変えています。

 
・日本では、縄文、弥生、○○時代、江戸時代、昭和と便利で
 やさしい国になってきています。
 
 
□新たなステージの予感
・今人類全体を考えると、次のステージに行く時期に来た
 のではないかと最近予感があります

 
・インターネット、コンピューターのテクノロジーもそうですし、
 それに伴う人々の意識レベルもどんどん上がっていると思います。
 何だか世界が良くなっていると思います。
 
・僕自身、いろんな所に行くので( PT 生活)全体的に地球を見る
 ことが好きなのですが…
 
・いろいろに見ていると、今変化を感じます。進化していると
 思います。面白いステージに入ろうとしてます。
 
 
□平さんから仙人さんに質問
☆どこで感じられるのですか???そのきっかけは???
 
★多くの人と話しをしていて、例えば、
 5年前と言っている事が違うなとか…
 上の話をしているなとか…今視点が上がったと…
 
・どんどん人類の知能が上がってる…
・すごいことが起こるのではないかと…
 
 
□教育について
・という事で教育にすごく興味があって…
 
・子供達がどんどん賢くなり、潜在能力を伸ばす教育を受けてて…
・その子たちが大人になっていろいろな仕事をするわけです
 (ビジネス、政治)
・そうしたら世の中が変わって来ると…
 
 
□平さんとの初めてのコンタクト
・平さんと初めて出会った時メールをしましたが…
 「次の世界の子供たちに託したいものがある」
 「それで平さんに共感するから連絡しました」…
 そこに惹かれたわけです。
 
・なので子供達や若い人を伸ばしてあげたくて…
・それをする為には、大人達がちゃんとした教育者にならなければ
 と思います。
 
 
□平さんからコウさんに質問
☆コウさんは、今2人のお弟子さんを見てて、これから子供さんも
 生まれようとしてますが、次のステージについては???
 
★僕より若い20代の2人や、生まれてくる子供の事を考えると、
 先に入ってきた弟子がしっかりすると次がしっかりしてくると。
 
☆弟子にこれだけは気をつけろと言ってることは???
★人の目線で考えろと…何に対しても…
 
☆仙人さんのルールは厳しいですよね。弟子に対しては???
★楽しんで受け止めてやっていると思います。
 
 
□仙人さんのルール
平さん:仙人さんはあのようなルールはどこで考えるのですか???
 
仙人さん:僕が出すルールは、武道からきているところが多いです。
・上下関係とかも家庭で教わるわけです。
 
・僕は子供たちに対して、礼儀はすごく厳しく教えています。
 箸の上げ下げも含めて…
 
・上の子(長男)は結構マスターしてきました。たとえば、
 「人と話すときはちゃんと立って、足の指で大地を踏みしめろ」
 とか(片足で話すなといいます。)
 
・「そうすると丹田から声が出るから」と…
・「でないと人に伝わらない」と…もうすぐ5歳なのですが。
 
 
□今後
平さん:「親がちゃんと教育しなければ」はありますね。
 日本の親は教育しなくていろいろな問題を起こす事が多いです。
(子供が殺された話をしていました)
 
・常識が判らなくなっているみたいです。
 
仙人さん:昔からそういう事はあったと思います。でも現代では
 数える程だと…ただ発展途上国ではそれが普通なのです。
 
・そう考えると日本はいいと思います。意識レベルの高い人が
 いますので…
 
・ただトップの人が伸びる場所が無いと思います。
 
・日本は平均的にはいいレベルなのでもっと、トップが伸びて
 欲しいと思います。
 
・下の層の底上げと、トップの人が次のステージに行くことが
 大切だと思います