14.天才チームについて | イーウィングのブログ

イーウィングのブログ

インターネットビジネスの世界を飛び回れる翼をもつのが夢です。
沢山の友達が出来れば幸せです。

・いろいろあって、2日間お盆休みをいただきました。休めたかどうかは
疑問ですが、いつもと違った事を考えたり、休んだり、行動したりです。

・今回は、人のマネージメント「天才チーム」の続きについて話します。

■「天才チーム」を持つためには

□天才は何らかのコネを持つ人が多いです。
・パッションがあります。
・過去に成功経験を持っています。

□時間をかけてじっくりと探す必要があります。
・今から探し始める事です。
・半年、1年かけても良いです。
・雇用までに半年ぐらいかけて多くの事を聞く必要があります。

□天才を得る為に聞くこと。(7つの質問)
・メモを執る。パターンを読む。どうなるか予想する。
・以下の質問をします。天才かどうかが判断できます。

①何をもとめて仕事をしようとしましたか?

②どんなプロジェクトをやってましたか?

③どういう結果(成功)を出しましたか?

④どういう失敗をしましたか?…必ずあるはずです。

⑤何故仕事を辞めましたか?

⑥元の社長と話したら、君の弱点をどういうと思いますか?
 強み長所をどう言うと思いますか?
 (元の社長と話をする事を拒否するようだとおかしいです)

⑦次の仕事は何だったのですか?
 (やめて次までの時間が長いか短いか?)

□エクササイズ
・上記7つの質問をする練習をします。
・エクササイズの答えは凡人であっても良いです。

1言
今回は、「天才チーム」について続きを考えました。お盆休みのため少し
ゆっくり話を進めます。御先祖さまといろいろ話をする事も大切だと
勝手に思っています。次回も、「天才チーム」について続きを話します。

 -----to be continue-----