お客様へのアプローチと紹介マーケッティング | イーウィングのブログ

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インターネットビジネスの世界を飛び回れる翼をもつのが夢です。
沢山の友達が出来れば幸せです。

・お客様へのアプローチ、紹介マーケッティング、PRマーケッティングと
 紹介マーケッティングのエクササイズを書きます。

【お客様へのアプローチ】

□自分の市場でメインになるキーワードをサーチします。
・サイトのHTMLのソースを表示してそキーワードを見ます。
・キーワードリストを集めます

□あなたがお客様にできることは以下のことです。
・パートナー、ジョイントベンチャーになってもらう。
・オーナーになってもらう。
・褒める、認める、良い事をする。
・彼の出血多量の部分を見つける。
・辛抱強く一年単位で付き合う。
・見込客からパートナーへ。

【紹介マーケッティング】

□紹介マーケッティング(ビジネス)
・紹介ビジネスのモデルをちゃんと作ることです。
・紹介はする方とされる方があります。
・これが最強のビジネスモデルといっても過言ではありません。
・紹介では、信頼の移動が起こります
・口コミビジネス(マーケッティング)です。
・マッチングビジネス(マーケッティング)でもあります。
・以下のマッチングが考えられます。
 年齢別、職業別、趣味別
 関連業種コーナ
 異業種コーナ
 わいわいサイト
・意識して紹介してもらう事が重要です。
 (何となくではなく、偶然ではなく。)
・最初から紹介ビジネスであるという事を明確にしておく必要があります。
・お客様と出会った時、「私のビジネスは紹介ビジネス」をもとにしている
 事を明らかにします。
・いいと思ったら他の人に紹介してくれることをお願いします。
・広告マーケッティングに時間をかけるぐらいなら、商品のクオリティ
 を上げることに努力している事を伝えます。
・紹介してもらうときにコミッションは払わない方がいいです。
 (その方がクオリティの高い人を紹介してもらえ、信頼関係も良くなる)。

【 PR マーケッティング】

・ マスコミ、テレビ、雑誌、メディアに取り上げられるビジネスです。

□ステップ1:自分のビジネスに極端に興味深い要素を探します。
 (ドラマ性が必要)。

□ステップ2:雑誌、新聞等の記事と比較して、それ以上の興味性が
 あるかどうかを判断します。

□ステップ3:コンタクトをとります。

□ステップ4:何回もコンタクトをします。
 (1回2回のコンタクトで諦めてはだめ。10回以上)。
・ハリーポッターでさえ何度も何度も売り込みを掛けていました。
・9ヶ月間拒否され続けていたものもあります。
・一行で分かるキャッチコピーがこの時必要になります。
・インタビューは自分がコントロールする必要があります。
 (コピー代本を書きます)。
・質問に必ずしも答える必要はありません。
・大切な言は必ず3回言います。(ラジオ、雑誌、インタビュー、 PR)

【紹介マーケティングのエクササイズ】

・紹介マーケティングの練習です。
・会った人に紹介して欲しい事をしゃべります。

□僕自身の持ってるシステムの紹介マーケティング例です。
(あまりいい例では無いかも知れません)
今回、WEBブラウザでデータベースを表示するシステムを1年ががりで
1千万掛けて開発しました。
このシステムを使えばあなたの会社の情報を、WEBブラウザで表示する
ことができます。
キャンペーン中なので今ならすぐ、あなたの会社の役に立てます。
たったの1ヶ月で、費用も10分の1で、このシステムがあなたの会社の
ものになります。
広告費、宣伝費は使えません。あなたの会社を紹介して下さい。

・照れながらではなく、「こんな人はいないか。」と語りかける方が良いです。
・ポイントはリードする事です。
・悪い(罪悪感)という感じがあってはパワーがなくなります。
・進化させるという気持ちが本当にあれば強引に引っ張ってゆく事が
 可能なはずです。

1言
お客様へのアプローチ、紹介マーケッティングついて書きました。
エクササイズは僕の例を出して見ました。悪いところを指摘して頂ければ
直したいと思います。
次回は、情報ビジネスを行うための究極のスキルを語ります。

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