・さらに深く見込み客を理解し、ビジョンを描くエクササイズについて
学びます。
【深く見込み客を理解】
・人間の脳の機能について分類します。
・人間の脳は進化の過程で次の3つの機能を持ちました。
□三つの脳
・爬虫類脳(肉体脳)…生きる事をつかさどります。
・哺乳類脳(感情脳)…社会を意識します。(ツイッター、 SNS )
・人間脳(精神、論理)…思考をします。(過去、未来の分析)
□芸術・科学・心理学と三つの脳の関係
・肉体脳+感情脳=芸術(アート)
・肉体脳+論理脳=科学
・感情脳+論理脳=心理学
・素晴らしい決断、判断をする人は感情脳が優れています。
・意思の力(燃料)はほとんどないです。
意思の力:やる気です。
朝100%…夜無くなります。
感情面、肉体面で無駄遣いをしている事が多いです。
□人間は進化することを考えることができます。
【見込み客のビジョンを描くエクササイズ】
□エクササイズ
・見込み客のビジョンを以下の手順で描きます。
①究極の1日を描きます(その時見込み客との関係も明らかにします)。
②お客様が、進化して感謝のメールをくれた状況をイメージして書きだします。
(これを書くと求めているのが何か分かります)
③90日間毎日何をするか(今日から)を書き出します。
□エクササイズ結果の発表(一例)
①究極の1日
・肉体面:トレーニング、シェイク、ハーブ
・感情面:チーム、家族、お客様
・精神面:座禅、ヨガ、精神統一、毎日の勉強
②お金の稼ぎ方。独立。やりたい事を仕事にする。健康になる。
奥さんと仲良く。人生を変えてもらった。
③トレーニング、リッチサイトのランディングページ、テレセミナー
□ビジョンを描く時の留意点
・②の出だしは出会いのピンポイントを忘れない事です。
(出血を止めること)
・可愛いニッチポイントから、壮大なドラマが始まります。
・進化は肉体面、感情面、精神面があります。
・お客さんが泣きながら、探している行動が始まりです。
・①③は毎日考える、実行するが大切です。
1言
見込み客を理解し、ビジョンを描くエクササイズについて書きました。
次回からは、さらに具体的な方法について述べます。
-----to be continue-----