・コンテンツを実際に作ればスキルアップにつながります。
・コンテンツの本当の価値を知ることが必要です。
ということで具体的に2つエクササイズを出しました。
【コンテンツを作る】
□無料コンテンツを作る
□販売するコンテンツ(有料)を作る
【商品の価値を知る】
□あなたが持ってる最強のテクニックを三つだす
□それぞれいくらの価値があるか
□見込み客がどれくらいの価値をつけるか
□価値を比較
・やってみてどうでしたか。
・枠組みだけなら思ったより簡単にコンテンツは作れます。
(内容を遂行する必要があるのは当然ですが)
・お客さんが持っている価値観を知ることが大切です。
・続きとして、商品の価値を高める方法
【商品の価値を10倍にする方法】
・商品の価値を2倍3倍から10倍にする方法
はいろいろあります。
・そのテクニックの詳細についてはまたの機会に詳しく示します。
□価値を高く見せる方法
□コンセプトを作る方法
□アイディアを整理整頓する方法
□アイディアを合体させて価値を高める方法
(オリジナルなアイディアは存在しない。)
□見込み客と信頼関係を作る方法
□パワーポイントを作るときどうやってまとめればいいか
□素晴らしいライターになる方法
【価値を高く見せる方法】
□体感していると価値を正しく判断できる。
□痛みのポイントを押さえればいくらでも払う(フォーカスできれば)
(頚動脈から出血している状況:感情的な出血、精神的な出血もある。)
見込み客の本当に悩んでいる、病んでいる、困っているストレスを見つける。
□ステップをシンプルにする。(少しづつ教える事)
(例えば客は見ない、信用しない、買わない:これさえわかれば良い)
それで価値を感じる。(安心する)
複雑なことを言ってはならない。
1つ1つの処置・行動で安心させること。
□褒める(ゴールを設定する、限定性、希少性)
□他の者の例を出す(言い換える、みんながよく知っている事で比喩)
(ケーススタディ、成功例、たとえ話し、結果)
□セールスレターもシンプルにする。
一言
商品の価値を高める方法について述べました。
まだまだ続きます。
-----to be continue-----