こんばんは星

年末年始の北海道ネタをアップしたいなぁと思っていたのもつかの間あっという間に31日になってしまいました驚きガーン

1月は息子が急成長し、家族や友人と再会できたり、ジムにもいけたり良いスタートでしたが、28日に祖父が亡くなり心に穴が空いてしまったようで初めての感情をこの歳になって経験しました。身内で亡くなるのは初めてで本当は実家に帰ってお葬式に出たかったんだけどコロナ禍という事もあり遠くから見守る事にしました。きっと立ち会っていたらもっともっと心が張り裂けてしまっていたかもしれません。

年末にひ孫となる息子と会わせに施設に面会に行ったのが最後でした。その時も様子がおかしく泣いてしまった私。覚悟は決めていましたが知らせを受けると同時におじぃちゃんとの思い出が蘇り涙が止まりませんでした。今は天国でゆっくりできてるかな。大好きなお酒と煙草をのんで見守ってくれてるね。ヘビースモーカーのおじぃちゃんはいつも煙草のPeaceを吸いながらピース🚬といってピースをしていました。英語混じりの会話でいつもThank you very much‼️と楽しませてくれたな🥺今もおじぃちゃんの声が聞こえてきそうです。

2018〜2019年の年末年始。
2021年年末。右下

今までは年に1回しか会えなかったけど、これからは毎日私達を見守れるね😌有難うおじぃちゃん✨頑張った分、ゆっくり休んでね💓
おじぃちゃん、Thank you very much❣
私もピースといって沢山の笑顔を残していくからねキラキラ
いつ、何が起こるかわからない。
今を大切に。
私はいつも良い意味でその日が最後かも。と思って悔い無いよう一緒に過ごしてるかな☘