今晩は星
今日は雪だるまがパラついた所もちらほらニコ
寒かったですね💦

個人的には降るならどかーんと来て欲しい派ですw

さて今日1月28日は愛娘【Irie】の1stBirthdayウシシラブラブ



来たばっかりはこんな小さかったのに(3ヶ月)あっという間ですねほっこり



来た時から目の周りが既に赤くてワクチン打ちに言ったら獣医さんが一目みてアレルギーだねと診断💨

なにアレルギーか調べる間もなく膿皮症が発症して月一で病院通い。

薬を飲ませ4日に一度のシャンプーとマイクロバブル。
それでも中々治らないのでアレルギーに強い病院に通い始めアレルギー検査。

すると肉全般、草、芋系も全滅ガーン
それまであげていたドックフードは鶏肉とスイートポテト滝汗
それは痒いよね😫
とまぁそれからご飯を処方フードに変え(サーモンとタピオカ)様子を診る事に。大好きな草むらも極力さけてのお散歩。

そしてシャンプーも刺激になるという事なので病院で進められていた薬用シャンプーもやめマイクロバブルのみにする事に!!

すると少しずつ目の周りの毛が生えてきて膿皮症も出なくなり、痒がらなくなりました笑い泣きキラキラ

鶏肉フードNGとわかったので今はお魚とお米のフードをあげています。

ここまでくるのに9ヶ月🥺よくアイリー頑張ったねハート本当に1歳おめでとう(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)ラブラブママは嬉しいよおねがい

お芋のケーキとか作ってあげたかったけどアレルギーなので人参とご飯をトッピングニコニコ

初めて食べる物だから最初は食べてくれなかったけど最後は綺麗にぺろりハート


まだまだお転婆娘だけどもうすぐお姉ちゃん良い子に子守してくれよ〜これからも元気に育ってねほっこり