今日は海の日ですねウインク
そして4連休の方が多いのでは?

我が家は有難い事にお仕事なので連休は無関係です😂




こんなにも海が身近な生活になるとは。
小さい頃は北海道の祖父の家が海の目の前だったので夏休み遊びに行った時に家から水着きて歩いていってたの。

それから中2の時に発病して自己免疫疾患だから日焼けはしてはいけないと言われずーーーっと行けなかった。

高校も大学も海でのBBQに誘われても行けず。
海をドライブがてら眺める程度。
水着なんて海では着れなかった。
プールもナイトプールオンリー。
海なんて夏なんてなければ良いのにと思った事もある。

だから小6の時ゴールドコーストで入った海が最後。

それから海の中の世界を見たい!工夫すればできるんじゃないかって思って27の時にスキューバやって、30にシュノーケリングを旅行でちょろっと挑戦。

そして昨年念願のサーフィンスタートおねがい
だからこうして今、毎週のように海にいる自分が本当に夢のよう。

海のある生活をして初めて色んな海を知った。
潮が引いている海。
波が荒れてる海。
岩場の海。


サーフィンはやりたい!と思っても波がなければできない。それに同じ波はない。
本当に難しいスポーツ。
だからこそ乗りこなしたい!ってゆー闘争心が湧き出て来るんだよねてへぺろ

そして海に入ると自然のパワーを貰える。
もちろんクッタクタにつかれるんだけど、体の中から元気になる感じ照れ


この前は波を感じる感覚がわかってテイクオフしてまた更にサーフィンの楽しさにはまってます🤭
かっこよく波に乗るにはまだまだ掛かりそうですが、場数ふんで楽しみたいと思います😊

海ょ、有難う( ˊᵕˋ )キラキラ