早いもので7ヶ月に入りました。

今日は検診。

最近はたまにだけどモジョモジョと胎動?も感じる事もあるから今週は不安もありつつ穏やかに過ごせた気がした。

けれど病院に近づくにつれ緊張感は高まる。
旦那はいつも通り大丈夫だょ!と落ち着いている。

血圧 126/91
下は高めだけど前回よりは落ち着いている。
出血少しあり。

診察室へ入るといつもの主治医!
ここの先生は他愛もない会話で緊張感をほぐしてくれる。

ベットへ横になる。
腹囲計るがあまりかわらず。

『では診ていきますね〜』

ドキドキ。モニターに既にうつっているが見れない。
先生『おっ頑張ってますね〜』
その言葉でモニターを見る。

私『あぁ良かった』

本当に小さな心臓が頑張ってくれてた!
続いて頭の大きさ、足をはかる。

19w3d!前回よりもまた1w大きくなっている!

BPD 頭の幅 44.7mm 
FL 太腿の長さ 24.8mm 17w

先生『うん、頑張って赤ちゃん成長してますね、今手動かしてないですけど動いてるでしょ!体重も236gですよ』

私『えっ今までで一番増えましたぁえーん

『まぁまだとても小さくて5w遅れは変わりませんが頑張ってます。 3人ともニコニコ

旦那『フォロー有難うございますw』
診察室の中が笑いで明るくなった。

先生『塩分緩めたのがよかったかな?w少しご飯美味しくなった?w』(前回塩分制限4gでやり過ぎと言われて→8g位にした話。)

私『はいw 』

先生『これから赤ちゃんが大きくなるにつれて今よりも倍以上の血液(栄養)が必要になってくるからうまく栄養をおくれるかどうかですね。では引き続き来週また診ましょうね』

夫婦『はい!有難うございました!宜しくお願いします!』

診察室を出て二人で
やったね〜笑い泣きと喜ぶ。
この一週間赤ちゃんに良い成分の情報を父から(元医療関係)聞いて取り入れていたのでとても嬉しいキラキラ
まだまだ安心はできないが少し一安心。
ベビちゃんが居てくれるとこんなにも幸せな気分になれるジンジャーブレッドマン良い日となったハート

前回ここ2週間のうちに方向性がみえてくるっというお話だったのであとは来週!
ベビちゃんこの調子で頑張るんだよ!!

これからも沢山笑って3人で頑張ります流れ星


次週へ続く。

こうして前を向けるようになったのも周りで支えてくれる人、沢山のメッセージ、コメントのお陰です。本当に有難うございますキラキラ

✥医師の発言は私の記憶に残るもので正確ではありませんご了承ください

私の闘病生活記事↓