台風が過ぎ去り今日は晴天!

皆様ご無事でしょうか?
被害に遭われた方々心よりお見舞い申し上げます。


さて、台風と騒がれている前日母親が札幌からやってきました!

札幌はあまり台風が来ないため台風の危機感ゼロハッ

『とりあえずお水と食料確保しておきなよ!』
『えっそんな大変な事になってるの?』

のん気な母親も駅に着き大騒ぎの様子にビックリ。

兄の家に泊まる予定でその日兄は当直。
母親初めての台風ひとり旅。



前日は兄の家に行き皆でご飯。

母親の減塩料理!
私の大大好物の餃子ラブラブ
もちっとして美味しかったぁおねがい


台風の影響はというと兄の家もこちらも無事。
21時頃強風でガタガタと揺れる家、そしてまさかの地震までおこり停電に一瞬なったが崖崩れも津波も大丈夫でした!
本当に怖い一夜でした。

ただ私が一人暮らしをしていた家がハザードマップ水没地域だったので多摩川の氾濫がとても心配でしたがSNSをみた所家は大丈夫そぉ。

大好きな多摩川の風景。




晴れた日にはよくここでピクニックしてたんだよお弁当


ガラッと変わってしまい今回自然の怖さを間近で痛感。
事前にやはり対策をしておく事は大切ですね。

一日も早いご復興を心よりお祈り申し上げます。




多摩川の河川敷にて。