出血してしまって血小板減少となると中々止まりにくい。ポリープからの出血とわかっていても5cm大位の塊が出るとやっぱり凹む。

都内の病院には10年程通っていて11月から神奈川県内の病院に通う事になっていたが念の為今回は近いし県内の病院へ。

すると今までははっきり言われていなかった【胎盤ポリープ】の可能性があるとの事。

胎盤からずーっと繋がって入り口にもポリープ。
これは出血するねと。

でも原因がはっきりわかって本当良かった。
あとは都内の病院と同じように

『赤ちゃんの大きさが2週位の遅れているから、SLEがこのまま悪化したら妊娠継続は難しい』

『帝王切開にしても赤ちゃん500g~600gないと難しい話だから(現在100g)お腹の中で大きくしてあげないとね、それまで母体がもつかもあるしね』と。リアルな話だった。

SLEは自己免疫疾患なので、赤ちゃんを異物と捉えて攻撃してしまうのだ。

『どうか赤ちゃんが大きくなるまで私の体よ保ってくれ。』と願うのみでした。

丁度その日は今年最後に楽しみにしていた花火大会花火

病院から帰り『今年最後の花火は見に行けないかぁ』と諦めぐったりと横になっていた私。

花火は昔から大好きで、1番最初に闘病生活はいる時も(中2)夏で地元の花火大会に行けず儚い想いをした経験があってね。それから元気な時は必ず花火を見て『今年も元気でいられたなっ』て思える私の中で大事なイベントなの。

さすがに赤ちゃんのためにも安静に横になってないとなぁと思っていたその時。

【ヒューーバーン】花火花火

始まった。花火の音だ。窓から外を覗くが何も見えない。

そしたら旦那がやってきて『少しだけ近場まで車でいって花火見に行こう!』っていってくれたえーん

さずが私の気持ちわかってくれてるおねがい
たださすがに浜辺までいけないが海沿いまで車だと家から4分位?車で向かう途中花火の音、煙、匂いがしてきた!

2人で見つけた特等席。

車の後ろを開け座りながら観賞。


とっても綺麗。


この日は何故か赤い花火が1番心に響いたんだよね。


これが本当に最後の花火にならないように。
涙が溢れ出ながらもやきつけた。


また来年も。来年こそ海辺で。
そして3人で。

そう願って見れた今年最後の花火大会となりました。

続く