こんにちは(*Ü*)ノ"
ぽかぽかな晴天太陽気持ち良いですねキラキラ

今日は今年最後の外来でしたニコニコ

普段元気な西まりですが、難病なので定期的に血液検査、診察してもらってるんですょウインク
今回も2袋いっぱいのお薬ですw
この時期は風邪や関節痛など出てくるので予防も含めてね薬

本日も内科、皮膚科、眼科の受診と朝からハードな1日。
SLEは膠原病の一種。
リウマチ内科で検査結果の薬のコントロールしてもらい、私の場合皮膚症状が一番出やすいので(脱毛、紅斑、)皮膚科を受診します。

そして眼科は19年もステロイドに免疫抑制剤を飲んでいるので副作用で白内障や網膜剥離になる可能性があるので定期的に診てもらってます。(白内障は既に小さいのがありますが)今回も問題なし!


診察終わりに先生に今年も有難うございました。また来年も宜しくお願いしますと伝えると、今年も無事入院もせず年末迎えれたなって安心感に包まれます照れ

何気ない会話なんだけど私達にとってはとっても幸せな言葉。

今年もあと少し健康でいられますように流れ星

そして皆様にお知らせです!

Blog読んでた頂いてた方はおわかりになるかと思いますが、前にインタビューやら原稿やらバタバタしてた時ありましたょね?

実は私の難病SLEにスポットをあてた人生のStoryがサイトに載りましたよぉ♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶星https://www.sanofi-sle.jp/face/voice


これを見ていただく事で西まりが今までどんな人生を歩んできたか、葛藤、気持ちの移り変わり、病気の付き合い方などわかるかと思いますウインク
SLE.jpというサイトは全身性エリテマトーデスの患者に日々の暮らしのヒントを提供する疾患情報サイトになります。

私の体験談で少しでも同じ病気の方に勇気や希望を与えられればと思います。

是非ご覧下さいねキラキラ