こんにちは(・∀・)/

都内へ戻りまた人の多さに現実を感じている西まりですDASH!


今は連日天気に恵まれた八丈島の思い出を振りかっています\(^_^)/晴れ晴れ晴れ


二日目のある体験とはね~じゃんダイビングドキドキ





スキューバダイビングしてきたのにひひ!!

水着~ウェットスーツ~もじもじ君べーっだ!


すっぴんもじもじ君でもこの顔の濃さ・笑ウェットスーツ(いてまえ☆1421モデル)

完全防備の日焼け対策バッチリでフィン出陣

ずーっと見てみたかった海の中の世界うお座

八丈島は透明度が高くてお魚イッパイフグクマノミうお座

チョウチョウオ、タカノハダイ、ミギマキ、マダイ、ソラスズメダイ、ヤマブキベン、キビナゴの大群、キタマクラ、ギンポetc...ドキドキドキドキ

青い魚や黄色い魚カラフルで本当海の写真集の世界そのままでした(*^▽^*)

底土と八重根の2diveしたんだけど、2dive目に何と念願の亀カメとも会えたの(〃∇〃)ラブラブラブラブ

しかも計3匹!!
出会えた瞬間アナの【生まれ~て初め~て音譜】と頭の中で音楽が流れてた(´∀`)笑





アオウミガメちゃんカメ
3歳位らしいです音譜

めちゃめちゃ泳ぎが可愛かったラブラブ!

荒波の所で亀が泳いでたんだけど、波の反動を使って岩場にあるえさを食べてるんだってにひひ

ようするに、手抜きしながらご飯食べてるの( ´艸`)ラブラブ

その性格を聞いてまたなんか愛くるしくなったよ音譜

八丈島は火山でできた島だから黒砂や溶岩の固まり、岩場が多いの!!

だから海底も岩場があって島と繋がってたりどんどん深い所までいけるのが本当リトルマーメードの世界だった(´∀`)ドキドキ

ダイビングする計画は2-3年前から考えてたんだけど、中々体調などともタイミングが合わなくてしょぼん

やっと行けて本当嬉しかった音譜
一度諦めかけたダイビングの挑戦だったけど、今回夢実現に協力して頂いた【アルケロン】さんには感謝感激です(*^.^*)

さらに、ワガママいって絶対亀見たいといったので(笑)ドキドキ

亀スポット&時間調整までして頂き有り難うございますニコニコ

今回ダイビングの楽しさと共に、自然の偉大さそしてダイバーの皆さんの凄さを感じました!!

スチールボンベタンクは13㎏もあり腰ベルトのウエイトは3㎏海まで入るのにとっても力がいる、一歩間違えれば危険なスポーツでもあり本当に心も体も強く生きている方々なんだと実感キラキラ

私ももっともっと次回のために鍛えなければ腹筋グッド!


アルケロンのTOMOKOさんと仲谷さんとドキドキ





TOMOKOさんには最初から最後まで丁寧かつ笑いありの講習して頂きましたニコニコ水中で笑ってしまう位・笑
とっても頼りがいがあり、安心してダイビングする事ができましたニコニコ


仲谷さんは海中生物はもちろん亀にとても詳しいの!!北海道話もできますよにひひ

是非亀を見たい!!ダイビングを楽しみたいという方は【アルケロンダイビングクラブ】へオススメですカメラブラブ

新しい宿泊施設もできたのでとても綺麗なダイビングクラブですよヾ(@^▽^@)ノキラキラ




〒100-1511 東京都八丈島八丈町三根1283 アルケロン
                    Tel.&Fax 04996-2-5911
                     Cell. 090-4384-0704
  Mail:archelon.snow.ocn.ne.jp


http://archelondive.seesaa.net/


西まりもまた遊びにいきたいと思いますドキドキ

本当素敵な時間を有り難うございました♪(*^ ・^)ノ⌒星

最高の思い出ですスノーケル2


http://www.satorujapan.co.jp/ncgi2/composite.cgi?model_id=857

SATORUJAPAN MARIKO NISHI




アメンバー募集中

ペタしてね

読者登録してね

お手伝いにきてね♪