食べすぎたのはー、あなたのせいよーカラオケ

な感じの、本日の夜ごはんナイフとフォーク

マト(夫)作 「チキンコルドンブルーピザ」
エバユリ(妻)昨 「地産地消 ハワイの野菜サラダ」


夫婦、初めての...ではなく、
珍しくの共同作業
最近お互いをお互いがほったらかしだから(笑)

私、今日はお友達とミリラニでランチ会でした。
ミリラニタウンセンターの「Thai Villege」
グリーンカレーがめちゃくちゃ旨かったラブ

何食べても美味しかったし、店内が清潔な感じの印象。店員のお姉ちゃんも可愛らしくて。
(ちなみにお姉ちゃんは自分のお姉ちゃんじゃなくてたけしさんがいう方のお姉ちゃん←木曜深夜のJunk)

ここはリピしたいお店だった。
私もハワイ生活長くて、食べ歩きも色々してますけど、ここで美味しかったって紹介するお店は、私が本当においしいって思ったお店だけ。美味しいので早速業務連絡でした。

ランチの後、ずっと行きたいと思ってた
Mari's Gardensに行ってきた。

プランツ類充実。




いっぱい買いたいのあったけど、
今日のお目当ては野菜類。新鮮で美味しそう。
冷蔵庫スッカラカンにしてきたので、
いろいろ買い込んだ。


野菜意外にもかわいいプランツグッズ売ってて、
ここでもほしいものいっぱい。
このめちゃくちゃキレイな
2色モンステラのお姿にキューン


でも$350もして諦めた不安

でも野菜はいっぱい買い込んで帰ってきた。
食べるの楽しみーニコニコ




だけれども、だけれども、
ランチのタイ料理が美味しくていっぱい食べちゃったもんだから、夜になっても全然
お腹空かなじゃ、あーりませんかーキョロキョロ

がしかーーし、
今日の夕飯担当のマト(夫)さんが
献立を既に考えてくれてて、
いらないっていうとまたややこしい
申し訳ないからちょっとだけいただくことにしたの。

作り始めたら、夕飯担当から質問がきた。

お父さん「サラダ ハ ドコダーーー!」

えーっと、レタス買ってきたよ。
冷蔵庫にあるよ。

お父さん「ソレハ パーフェクト ダネ。レッツ イッショニ クッキング ビックリマーク

的な掛け声で召集がかかり、キッチンへ。
で、サラダ作った。
スプリングミックスレタスと
このWatermelon radish

絶対に切ったらかわいい色してるはずだって思って即買い。

結果....
めっちゃかわええやないかーーーーいラブ
(ルネッサーーーンスシャンパンロゼワインみたいな)



で、夫のクッキングがコレ↓
COSTCOで購入した....
•ミニサイズのナン
•冷凍チキンストリップス(Tysonの衣つきのやつ)
•メキシカンチーズ
•ハム

チキンとハムとチーズってチキンコルドンブルーに似てる。それをナンにのせてピザっぽい仕上がりになってチキンコルドンブルーピザ。


で、コレに合わせるサラダだし、
新鮮な野菜だからシンプルサラダ。
お友達がくれたこのオイルを使います。
これもスゴく美味しくてオススメ!

切って洗った野菜の水をよーーーくきるのが
おいしいサラダのポイント
サラダスピナー使うのが簡単で良いですパー
水けをきった野菜にオイルを回しいれて、
軽くあえてから、塩、こしょうをいれて更にあえる。仕上げにバルサミコグレイズをかけただけ。
こんな感じの献立。


チキンが思いの外塩気が強かったので、
このさっぱりサラダが良く合う感じ。
ガッツリとサッパリ。
何事もバランスです、バランス。

男と女もバランス。

料理もバランス。

私は片付けながら料理をし、
夫は場所いっぱい使ってのびのび料理をする。


まぁ自分で片付けるから良いけれど。

ちなみに、これは数日前。
ミートスライサーを買って、
ブロックのハムも買って。
のびのびと男の台所。



料理後でまとめて片付ける派
片付けながら料理する派

まぁそれぞれ味があって良いじゃないって事でね。

ってか、お腹空いてなかったのに
結局食べちゃったじゃん。

女の子食べすぎたのはー、あなたのせいよーカラオケ

男の子 弱いお前の胃袋にー
     食べさせてー、食べーさせてーカラオケ
    
男の子女の子もう食べられないー
       ピザとサラダでよるごはんー
       男と女のよるごはんーカラオケカラオケ

(男と女のラブゲーム風で読んでいただければ)


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹