年末年始に家族で里帰りしたばかりだったのですが、

その時の様子はこちら↓ 


今回は本の発売日に合わせて、

20日程の滞在予定で1人で日本に来ました。

毎日母の手料理を堪能してます。


昆布〆のコチ刺し身に中華クラゲに母特製鯛の干物。これは伯母の退院祝いに配達。


私もWBCを両親と3人で見ながら、

コチ昆布〆を堪能。

母と私は翠ジントニックが最近の定番。



このしお柚子がなかなかの旨さ。



先日従姉妹と共通の友達と3人で浅草に行って来た。


このしお柚は、浅草寺の仲見世のにある柚子のお店で見つけた。美味しいと思った物はジャンジャン情報共有がモットーですので、早速皆様にもお知らせ↓


塩気はかなりしっかりめ。
白身のお刺身に付けたら美味しそう!と思い手が伸びた。母特製にぎり寿司。WBCのイタリア戦見ながら、これはもう最高でーす!

多分、ガーリックシュリンプ柚子風味とか作っても旨いかも?なんて思ったりもしてる。
ガーリックシュリンプレシピを知りたい方
ぜひ↓読んでいただければニコニコ
浅草の後は初の合羽橋。
時間がなくて全部見られなかったけど、
また絶対行きたい。
この町楽しい♪

食品サンプルのお店で出会った。


品川巻き(笑)
子どもたちめっちゃ好きだから、お土産。


あとは従姉妹たちと大好きな五反田のお店「かね将」に飲み に行って、



従兄弟のお蕎麦屋さんに食べに行ったり。



そばとごはんのセットをペロッっと平らげて、
最近ちょっと食欲不振の父にビックリされたり。
これは私が必の定番「かむろとあさり」



違う従兄弟家族がサプライズで出版祝いのパーティーを開いてくれて、


プチサイン会させてもらって照れくささこの上なし。しっかり老眼鏡かけてメッセージ書かせてもらって。



家族がみんなとても暖かくて、
本当にここは帰る場所であり、
そして残したい場所と記憶が溢れちゃう感じ。


で!
地元町会のお祭りが4月2日にあるのですが、
せっかくだからそこでサイン会をしたらどうかという話を持ってきてくれて、ありがたく参加させてもらうことにしました。

さくらまつり で著書のサイン会をします。


サイン会は、私の他に2名の著者さんとご一緒させていただきます。


「 ゲストハウスがまちを変える」の著者 渡辺さん

 


「お台場少年」の著者 田森さん

 


お二方に、私はまだお会いしたことないのですが、
品川でビジネスをしていたり、品川で育った方だったり、私との共通点は「品川」。
他の著者さんとの交流は、ドキドキワクワクします。

私のサインが欲しい人がいるかどうかが気がかりではあるものの、お話をいただけただけでとても光栄、しかも私のルーツである場所とあって、めっちゃうれしーーーーラブ

もし、もしも時間があって、
4/2は何もする事ないなーなんていう方がいらっしゃったら、旧東海道品川宿まち歩き などいかがでしょうか?



宿場町の面影を残した街並み。
この町で産まれ育った私としては、
是非皆さんに見ていただきたい!
↑にモデル観光コースも乗ってます。
昼間も素敵だけど、夜はまたちょっとロマンチックな感じなので、おデートしていただくのもよろしいかと照れ


皆さんに、北品川でお会いできたら
めちゃめちゃ嬉しいです。
サインはいらないけどという方も、
おしゃべりに寄っていただければ!


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
皆さんの暖かいサポートに
感謝虹