本日の夜ご飯は




とんかつー割り箸




(H martで買ったキムチ添えてあるんだけど、これめっちゃ美味しかったラブ)



うちのコレグッド!(マト/夫)の大好物なんですよ。

買い物行くと頼んでもいないのに買ってくる、

ファミリーパックポークチョップ。

(今日は写真ないの、ご勘弁パー



ねぇねぇあーた、

夕飯はカツにする?それともグリル?


って聞きました、あたくし。

そしたら、こんなお返事返ってまいりましたの。



お父さん「ハ?ナニイッチャッテンノ?ポークチョップ、ナンノタメニ カッタトオモッテンノ!?」


気を利かせて聞いたあたしがバカだったよね。

分かったよ、カツだよね、カツ真顔


って言ったのよ。

そしたら、



お父さん「オマエノ カツ ニ オレノ ブルドック ヲ オモイッキリ ヌリタクッテヤルゼ」


英語だと

I'm gonna put my bulldog all over your katsu.


みたいな感じ。

表情までキチンとつけてくれるっていう(笑)

Talk dirtyっていうの?ちょっとい卑猥な言い回し?

でもカツだけど、そしてブルドックだけど。

ってか、俺のブルドックってこれ↓だけど(笑)


ブルドックソースもめっちゃ好きなの、マト。



彼のブルドックが

あたしのカツを包み込むドキドキラブラブドキドキラブラブ



感じの夜ご飯でした泣き笑い

アホか❗






うちのカツは"チキン"でも"とん"でも"えび"でもなんでも作り方はいつも同じ。

プレートランチ作ってた時は、

横須賀でもハワイでもチキンカツは

めっちゃ人気メニューだった。

これは↓アヒカツプレート。


前にマトが釣ってきたアヒがいっぱいあったから、
ご近所さんにお裾分けした。
翌日、ご近所さんはわざわざ作り方聞きに来た。

「衣がめっちゃ美味しかったんだけど、何使ってるの?」

って。


ちなみに今回のレシピ本に

チキンカツのレシピ、載ってます↓

 

 

 さらっと宣伝いれました照れ

ゆるしてちょウインク




みんなで美味しいごはんをいただきました。

ごちそうさまでした。

感謝虹