今日の私のランチはコレ↓



好きなものばっかりプレートラブ




何が一番好きかと聞かれれば、
そりゃやっぱり"明太子"でっせ照れ


かれこれ19年前、マトさんに嫁いでハワイに移住し、フロリダはペンサコーラでも暮らし、日本食が恋しかったあの頃、夢のまた夢だった明太子(笑)



それが今ではドンキで簡単に手に入る。
私のお気に入りはコレです↓

Yamaya Mentai  Caviar 





"私、明太子が好物なんです"

より

"めんたいキャビアが好物なんです"


って言うとちょっとセレブ感出ちゃう?(笑)


この明太子はYaMaYa、
そう明太子と言えばのやまやブランドの物。
瓶詰めというかプラスチック容器に入ってて、1つ$12だったか$13だったかな。大きさの割に値が張りますけど、皮から出してある明太子がぎっしり詰まってて結構楽しめますグッド!


ちょっとした主婦の贅沢、そんな感じ。
うちの家族は食べないから一人占め出来ます。
ちなみにうちの子供たちは

"いくらキャビア派"

めんたいキャビアには目もくれずですが、

私は断然

"めんたい/たらこ派"パー


今日はお弁当のリクエストいただいて、
サイドひじきサラダと味玉を作ったので、
大好きな明太子をたっぷりごはんと一緒にワンプレート。レタスにはVooDooかけて、作り置きしてあっためんつゆトマトも添えて、好きなものばっかりワンプレートでお昼ごはんにしました。




ちなみにお弁当はこんな感じ↓


Cane Asada Fries 


我が家、今日の夜ごはんもコレ↑
既に仕込み完了なので楽ちん。




こんな感じで、
昼からキャビアを楽しむ
週の真ん中水曜日チョキ



美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹