昨日のインスタライブでうちの夜ご飯作りますシリーズはこんな感じの献立にしてみました。




何作ろうか、いつも結構迷うんです。
特に食材の在庫が減ってきた頃は。
でも、ギリギリ食材でギリギリ迷ってギリギリ作る、ギリギリ献立、結構やる気出るんですけどね(笑)

娘からずっとリクエストされてたチーズフライ。
買い出しでString Cheeseをさらっとショッピングカートに入れたんです、娘女の子が。
でも結構長持ちするから、作るのが延び延びになってたので、思いきってこれを作ることにしました。
本当はトマトソースにチョイチョイとディップして食べたいんだけど、そこまでは作る気にならず、適当にRanchとかで食べてくださいパー
私はレモンちょこっと絞って、ブラックペッパーガリガリして食べた。


で、チーズに何合わせる?って感じで、
コレってイタリアンだからパスタ?
でも娘がパスタは飽きたとか言うしなー。
で、目についたのが鶏胸肉。
チキンアルフレッドパスタなら出きるけど、
パスタ嫌ならライスで食べていただきましょうグッ

で、チキンだけじゃさみしいし、
そういえば冷凍食品でチキンとブロッコリーだけのアルフレッドあるなーってことで、
このメニューになりました。


ちなみにね、娘のリクエストで娘がパスタ飽きたから色々気を使ったのに、本人寝落ちぐぅぐぅ
声かけたけど良く寝てるので、放置。
起きたら食べれば良いでしょう。
ドレッサーにヤスリかけて、ペンキ塗って疲れたんだと思う。


息子はモリモリ食べました。
ライス大好きな感じ、やっぱり私の血だわね、
日本人!

とかいいながら、純日本人の私はパンと一緒に食べるっていう(笑)
ソースにドボンして食べたら美味しかった。


インスタライブの様子、ご覧になりたいかたは↓です。
ちょっとだけ編集してありますけど、ライブはそのままです。
短くしようと思ったけど、ちょっと挫折(笑)
30分と長めですけど、2品作ってます。



さてさて週末です。
当直明けでパパが帰ってきました。
帰りにコミサリーに寄るって言われて、
必要なものあったら買っていくと言うことだったので、牛乳と粉チーズ買ってきてって言ったら、なんか色々買い込んで来ました。

お父さん『アシタ ノ フットボール ヨウニ』


と言って、アボカド、チップス、ステーキ、TGIFの冷凍ほうれん草ディップに。。。なんか色々。
ステーキもアボカドもほうれん草ディップの材料も家にあるけどなー.....。


ここはグッと飲み込みましょう。
仕事帰りで、せっかく買ってきたのに文句言うのもかわいそうだから。


お父さん『サミシカッタデショ(You missed me』


って言われたの。
アメリカ人だから、こういう感じは挨拶代わりでいうけど、Did you?って聞くんじゃなくて、言い切った感じだから、

I had no idea I didって返したら、


お父さん『イヤ サミシカッタンダヨ。オレハ シッテルゼ』


だって。
はいはい、寂しゅうございました。
パパがいない時間充実しすぎて寂しすぎてYoutubeでアメトーーーク観たりして笑って帰りをお待ちしてました。

今も横でなんか色々喋ってるけど、私はこれ打ってるのでテキトーに聞き流してたら、

お父さん『I can tell you missed me. 』


っていいながら、本人はゲームの画面に釘付けです。


お互いテキトーな事言い合ってるけど、
夫婦も料理も高田純次位テキトーがちょうどいいかもね(笑)



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹