昨日のインスタライブクッキングは↓コレでした。

シンガポールチキンライス & ハワイのジンジャーソースナイフとフォーク


タイトルですけど、あたくし、またもやってもーたー....ぼけー


何をやってもーたのかというと、余計なボタン1つ押した為に、インスタライブを保存途中で画面が消えちゃったんですぼけー
なので、昨日のインスタライブはIGTVに保存出来なかったんですぼけー

間違ってボタン押しちゃった瞬間

「あっ!びっくり

って思ったけど、もう時既に遅しぼけー
まぁ仕方がありません。
またそのうち同じメニュー作ってまたインスタライブで作ろうと思いますパー

昨日は鶏胸肉を蒸し鶏にしました。
予めキツく塩をして、少しコショウもして馴染ませておいてから蒸しました。
水、しょうが、にんにくをいれて沸騰したら鶏胸肉をいれて蓋をして、弱火で蒸します。

火が通ったら火からおろして、そのまま冷ましました。

それをスライスして、七雑米と一緒に炊いたごはんに乗せて、めちゃくちゃ旨いハワイのジンジャーソースをかけました。
インスタライブの様子がありませんので、過去の記事のリンクを貼りました。
↑クリックで見れますので、作り方知りたいかたは見ていただければと思います。

このジンジャーソース、そのままごはんにかけても、素麺の薬味にしても、こうしてチキンに合わせても、ステーキ、お魚、Pokeのトッピングにと、本当に万能です。
材料も超シンプルです。


チキンライスの横にはサラダを添えました。
乱切りしたキュウリに軽く塩をしてあせておいて、


この先、写真がないのんですけど、
トマト、湯通ししたスナックえんどう、レッドオニオンスライスとパクチー合わせて、
スイートチリソース、フィッシュソース、ライムを合わせて作ったドレッシングでサラダを作ったんですけど.....それも消えてもーたぼけー

甘酸っぱいサラダと、塩気のチキンライス。
この絡まりままた何とも言えない美味しさ。
いつももも肉で作ってたけど、今回は胸肉で作ったら、お父さんパパが喜んだ。
胸肉のが美味しいそうです。




という昨日はやってもーた夜になりましたので、
また次回がんまります...保存(笑)



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹