今日のインスタライブはタコスでしたビックリマーク



タコスって言うと「ひき肉」と思う方多いと思いますが、我が家のタコスはひき肉使いませんパー
肉を楽しみたいのでこんな肉を使ってみました↓



これはシチュー用の牛肉。
タコスを作るために買った訳ではないんです。
なんとなく買い置きしてあった物。
先日「もっとメキシカンレシピが観たい」というコメントいただいたので、早速メキシカン。
このシチュー用の牛肉、脂とか筋を少し取り除きながら細かく刻みました。

ちなみにですね、インスタライブ観てくださってた方から、牛肉はこれでどのくらいの量ですか?って
質問貰って、多分1ー1.5パウンド位って言ったんですけど、あとで写真で確認したら2パウンドでした照れ


で、簡単に市販の「Taco Bell」シーズニング使って簡単に味付けパー
今回も約30分クッキングでしたニコニコ



タコスのシーズニングって、Taco Bell の物以外にもたくさんあります。
これ、日本に持ち帰るちょっとしたお土産良いんじゃないかな~って思う。安いし、小さいし。
今回は牛肉使ったけど、チキンもと合わせても美味しいグッド!




お土産と言えば、日本とハワイ間で「トラベルバブル」ていうんでしたっけ?
始まるってニュースみましたけど、果たしてうまくいくのでしょうかねー?
アメリカ本土の感染者数見てると、本当に大丈夫なのかな?って思っちゃうけれど...キョロキョロ
経済をもとに戻すのも大切とは思いますけどね。
どうなるんでしょう、本当にこの先の世界。

とにもかくにも、まずは健康第一。
美味しいごはん食べて、適度に運動もして、
心身共に健やかでありたいと思いますパー

みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹