今日のインスタライブでクッキングはコレでした↓


キューバ風豚バラの煮込みプレートナイフとフォーク


パパがいつぞやに買った豚バラのブロックの最後の4分の1がまだあったので、これを使うメニュー。
材料はこんな感じ↓


アメリカの豚バラは皮付きで売ってます。
今回は皮は使わないので、予め取り除いて1口サイズに切って塩、コショウをしておきました。


付け合わせはサフランガーリックバターライス。
お米を研いでサフランを入れて、暫く置いてサフランの色を出してから炊きました。

炊き上がったら、バターを少しと、塩、コショウ、ガーリックバターを入れて混ぜておきます。

私、キューバに行ったことありませんパー
そしてキューバ料理レストランには1度しか行ったことございませんパー
ですので、こちら、完全なる創作料理ですので御了承くださいまし照れ

今日もカロリーとカロリーのぶつかり合ってカロリーゼロな感じの食卓ですパー
どうぶつかり合ったのか気になる方、今日もインスタライブの様子はIGTVに残しましたので、ご確認いただければと思います照れ



最近斯く斯く然々で、パパがよくドライブに連れてってくれるんですけど、今日はEwaからWaianaeを北上してKaena Pointまで行ってきたんです。
途中でOpen Houseのサイン見つけて、ふらっと立ち寄ってみたんです。
全然買えない家ですが、オーシャンフロントの大きな家。
ラナイから見える海がもうなんとも言えない美しさ。

Yokohama Bayの本当にすぐ近く。
キッチンからもこの海が見えるんですよ。
このキッチンで料理してインスタライブしたーいって思いましたが、お値段がね、届きませんあせる
そして何もかもが遠いい....。
在宅勤務で毎日出勤しない職種ならいいけれど...。

束の間、いい夢見させて貰ったぜっビックリマーク
あばよっパーってな感じでEwaまで帰ってきました(笑)



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹