今日はお友達が遊びに来てくれました。
前もって「ランチ何食べたい?」って聞いたら、
メニュー(インスタ)を見て

エビとあさりのトマトクリームパスタのご注文パスタ

前日作ったCrab Cake ベネディクトのあまりのカニとアボカドで作ったサラダ添え。

お友達が手作りチーズケーキ持ってきてくれたので、コーヒー淹れてデザートに食べて、お腹いっぱい照れ


暫くぶりに会ったので、色々話し込んであっという間に時間が過ぎちゃった。
同じ会社に勤めていても、違う部署だからなかなか会わず、仕事があった時はお互い忙しいしね。
会社が閉まってる今は、ある意味贅沢な時間ではある。


私はランチで結構お腹いっぱいで、
パパも変な時間にスナック食べてお腹すかず。
娘は友達とお出かけ。
息子だけお腹空いてたから、夜ご飯は簡単に済ませちゃおうって事で、インスタライブはお休みしました照れ


ちょうどドンキで買った豚バラの薄切りがあったので、息子の大好物豚キムチ丼でいいやパーって思ってたら、炊飯器空っぽでした汗
でも、冷凍うどんの買い置きがあったので、今日は豚キムチ焼きうどんとなりました割り箸


豚キムチは普通に豚バラのと玉ねぎ、キムチを炒めて、桃屋キムチの素を少し入れて味つけ。
桃屋キムチの素、最近ベースのカミサリーでも売ってるんです。娘が好きで最近買います。



そして
EwaYuri食堂特製ブゥドゥソース

レンチンした冷凍うどんに絡めて、


うどんに豚キムチ乗っけて、サービスに目玉焼きも乗っけちゃった。
出来上がり音譜



腹ペコな息子、めちゃくちゃ喜んで食べてましたチョキ
1人じゃなんか寂しいかなーって思って、食べない私も一緒にテーブルについて話してたんです。
そしたら、いつもみたく1口勧めてくる。
ママはお腹いっぱいだから大丈夫って言ったけど、どうしても1口食べろと。


男の子「ママはいつも遠慮してるから、食べなよ」


って。
作った身としては食べてもらうの嬉しいので、


「私は大丈夫だから食べていいよパー

って事で、確かに少なめに食べることも多い。
少なめに食べるくらいのが年齢的にも身体の為にもちょうどいいんだけど(笑)
そういうのを見てるんでしょうね。

最近息子の優しさが心に染みること多し。
ちょっと前まで反抗期キターーー」って思ってたのに、最近優しいの。
なんかほっこりで、2口も貰った照れ


息子にも、娘にも、もちろん夫にもだけど、
家の外では辛い事もあるでしょう。
人に相談したくない事もあるかも知れない。

でもママの所に帰れば、うまい飯食えるから
とりあえず家に帰ろー!って、
思ってもらえるといいな。
理由は言わなくてもいいから、とりあえず帰って来てほしい。
美味しいご飯だけじゃ辛いことは消えないだろうけど、家族の食卓という安全な場所があるんだよっていう子育てを私はしてきたし、今でもしてるつもり。夫にもそういう家を作って来たつもり(夫とは色々あった時期もあったけどね)


日本の友達から聞いた悲しいニュース。
夫の職場でも、ちょっと前に同じ事が起こったし、やるせない思いが重なった。
悲しいです。


今日も家族と美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹