出勤の準備をしていたパパですが急遽休みになり、2度寝となりました。
私も2度寝しようと思ったけど、なんか目が覚めちゃったので、いつも通りウォーキング&ジョギング走る人に行く。
帰ってシャワーして、お腹がすく。
パパはまだ寝てるので、先に朝ごはんというかランチというかブランチを軽く食べる。

しばらくして「2度寝」でエネルギーがチャージされたパパが起きてきた。


「キョウハ "シンコデマヨ" ダヨ! タコベル イコウ!」


さて、今日はどこからツッコミましょうか?

1. まずはその寝起きのボサボサヘアどうにかしましょうパー

2. なぜ急に「Cinco de Mayo(シンコデマヨ)」お祝いしたいの?
(ちなみにシンコデマヨはメキシコの祝日だそうです。昔戦争に勝った記念日だったと思います)


3. なぜ?なぜ、お祝いなのにTaco Bell


イマイチ盛り上がってない妻と子供たちを見てもう一言。

「キョウハ シンコデマヨ + タコチューズデー。コノ フタツ ガ カサナル コト メッタニ ナイ」


アメリカって火曜日は「Taco Tuesday」っていいますねー。私は何曜日でもいいと思いますけど、本人がとても盛り上がってるので、私は軽くお昼食べちゃったけど、行こう、行くよTaco Bell

と言うわけで、4人でいざTaco Bellへ車
ちなみにWaipahuのお店に行ったんですが、Taco Bellのお隣は前回のブログにも書いたもはやFast Foodとは呼べないPopyes Chicken。
この日もドライブスルーに並ぶ行列が渋滞巻き起こしてましたから....。

でもTaco BellはとてもFastに買い物終了。
Fast Foodはやっぱりこのスムーズ感大事です。
頼んだ物受け取って、発車前に
「Happy Cinco de Mayo!」ってお店の人に言ってたけど、Taco Bellの人は???な様子でした。子供たちにめちゃくちゃ笑われてたパパですが、本人はゴキゲンです。


早速車中で食べる....前に、パパのリクエストで写真を撮る(笑)
家族写真をリクエストされたものの、誰も車から降りなかった為、一人撮影。

ここでも子供たちめちゃくちゃ笑う。
お父さん、ヨカッタねウケてるよ。

お父さんマチキレナイ、そして帰りにSeafood Cityに寄ってみることにしてたので、駐車場に停めて食べる。


私はTaco Bell行ったらこれしか食べない↓

コレはDoritos Locos Tacos
タコスのシェルがDoritosのチップスで出来てます。
Nacho Cheese味だと思いますが、これ美味しいんです。最近はスパイシーバージョンもあるらしい。
これ食べてお腹いっぱいで、Seafood City行っても買い物する気分にならなくて何も買わなかった...。本当は魚買いにいったんだけど。

で、この食事が変な時間だったから、みんな夜ご飯いらないって言い出した。
私もお腹いっぱいだしいいんだけど、出掛けるとは思ってなかったから、夜ご飯の準備はしてあったんです。
ブログにも何度も登場してるので、ご存知の方もいるかも知れませんが、我が家豚バラがいっぱいあるので、これでShoyu Porkを作りました。角煮みたいな感じです。ハワイだとShoyu Porkと呼びます。インスタントポットで30分で出来ました。

ちなみにこの豚バラ、脂身が多すぎて肉が少ない..。選び方気を付けてくださいよっと、買ってきた人に報告はしておきました.....。
なんか「エラビカタ ジョウズ」って自画自賛してた気がしますので(笑)
6kgだったかな?あの豚バラは。とりあえず半分になりまして、冷凍庫にも隙間が出来ました。

みんな夜ご飯いらないけど、私はちょっとお腹すいたので、辛ラーメン。昼にFast Food、夜はカップラーメンという食生活。こんな日もある。


Shoyu Porkをちょい足しで、一人夜ご飯。旨い。



これ食べてたら、一人、また一人とお腹空いていったようでした。
今日はもう各自適当に食べてください。



みんなでシンコデマヨをお祝いして、
美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹