前回の続き、ジンジャーソースのレシピです。
このソース、超万能ですのでぜひお試しください。



(材料)
生姜 75g
オイル 75ml (今回はグレープシードオイル使用)
グリーンオニオン  50g
Alaea Sea Salt  小さじ1杯
ブラックペッパー 少々


(作り方)

フードプロセッサーに材料入れて混ぜます。
全部一緒に入れてもいいけど、
私のフードプロセッサー小さめなので先に生姜とオイル、塩、コショウをなめらかにしたら

ネギを入れてまた混ぜて


出来上がり。超簡単。


(コツ▪ポイント)

•めちゃくちゃ簡単で材料もシンプルだけど、
食卓塩では塩辛いので、やはり美味しい塩を使うこと。ハワイのシーソルトは塩気がまろやかでオススメ。

•グレープシードオイルは癖もなくさらっとしてて使いやすいです。
そのまま食べるのでやはり身体に良いものがいいかと思います。
オリーブオイルや胡麻油でもいいと思います。




今回はカルアピッグと合わせて、ブリトーボウルにしましたが、



蒸し鶏、素麺もいいし、チャーハンとかにもつかえるし、中華粥の薬味とか、スープにちょい足しとか、サラダとか何でも合うと思います。
白いごはんに乗せて食べるだけでも美味しい。



このソース、ハワイのチャイニーズレストランでコールドジンジャーチキンを頼むとかかってるソース。
作り方は色々だと思いますが、私はこの作り方で落ち着いた感じです。

オアフ島で人気のPokeのお店、マノアにあるOff the hook Poke Market。


ここのジンジャーpokeにもこういうソースが乗ってます。
ちなみにこのpokeめちゃ旨い照れ


作って冷蔵庫に入れて置くと便利です。
あー、poke食べたくなったお願い



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹