***今日のメニュー***
ローストビーフプレート

昨日の夜ご飯。
いつものクーポンアプリibottaにBeef Roast$4オフのクーポンを見つけて、早速こちらのRoastようの肉を購入。


Beef Roast 3.85lb使用。

(シーズニング分量)
塩 大さじ1
イタリアンシーズニング 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ガーリックパウダー小さじ2
ブラックペッパー 小さじ1

を混ぜてペーストにして、肉に塗って1晩寝かせました。
これをスキレットで焼いて、各面焼き色を付けて、


耐熱皿に移して、華氏375度(摂氏180度)で約40分焼きました。


温度計で見て真ん中あたりが(華氏)140度位で取り出して、あとはアルミホイルを被せて余熱で(華氏)150ー160度位までにしました。

しばらくすると肉汁がでます。

これでグレイビーソースを作りました。

肉を焼いたフライパンでバターを熱して、
小麦粉を炒めて、肉汁で伸ばします。


これは目分量で作ってしいましたが、
バター、小麦粉を大さじ1ずつに対して、肉汁(足りなければ水を足して)100ml位の割合でいつも作ってます。

味見して、塩、こしょうなどで味を整えます。


ちょっと厚めにカットしたローストビーフに


グレイビーソースをかけて、出来上がり音譜


余冷蔵庫で冷やしてから切ると薄く切れるので、翌日はサンドイッチやサラダにオススメです。


さてさて、今日からちょっとずつサンクスギビングの準備を始めます。
仕事終わりに買い物も済ませて、息子をピックアップ&ドロップオフして帰って来て、いざキッチンに立とう!と思って帰って来たけど、さすがに疲れたので休憩します(笑)



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹