ハワイアンシーソルトのキャラメルソース | ハワイの主婦のALOHAごはん 「EwaYuri 食堂」

ハワイの主婦のALOHAごはん 「EwaYuri 食堂」

ハワイで暮らす主婦のおうちごはんとハワイライフ日記。
インターナショナルでAlohaな感じの料理ですが、
「今日の献立」に悩む方々のアイデアに繋がれば嬉しいです。


テーマ:
ハワイライフスタイルクラブさんにて
連載させていただいている

10月分は
をご紹介させていただいております。
(↑クリックでご覧いただけます)

アメリカ人のお友達に教わったこのレシピ。
ハワイアンシーソルトを入れて、塩キャラメル。
こちらはパンケーキにかけたもの。


スライスしたりんごに合わせて食べるのは、お友達が教えてくれた食べ方。
りんごのシャキシャキ感と温かいキャラメルソースがとっても合いますラブ


これはキャラメルフラペチーノ。
インスタントコーヒーとバニラアイスクリーム、牛乳、氷などをブレンダーで混ぜて、
生クリームとキャラメルソースを入れました。


以前こちらでリクエストいただいて、
なかなかレシピかけずにいましたが、
ハワイライフスタイルクラブさんで動画も編集してもらって付けて頂いたんですが、
動画も写真もなかなか撮り方がむずかしくてアセアセ
もしかしたら分かりづらいかもしれませんが、
参考にしていただければ嬉しいですニコニコ

動画を撮るのに手間取って2度も作り、
食べきれずにお友達にお裾分けしたところ、

いつもりんごを食べない息子が、キャラメルかけたらペロッと平らげて、おかわりした

ってコメントをもらい、なんだか嬉しかった。
私も友達から教わったレシピ。
私も別のお友達に伝えて、美味しい味リレー(笑)

そして、以前コメントでこのキャラメルソースの作り方のリクエストをくださった
マミさん。
遅くなってしまいましたが、見てくださるといいなと思います。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹






EwaYuriさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス