***今日の献立***
チキンと野菜のグリーンカレー
八穀米
プランテーションアイスティー


写真は光の具合でグリーンカレーがグリーンに見えませんが、グリーンカレーです(笑)

昨日、今日となんだか蒸し蒸しな陽気なので、
なんかグリーンカレーみたいなタイ料理が食べたくなりました。
そんな事もあろうかと、グリーンカレーペーストを買ってありました。
最近ナスが食べたくなるので、これまた買い置きしてあったナスを入れたグリーンカレーを作りました。

チキンは鶏ささみを4本位、薄く削ぎ切りにして、塩、こしょうで下味をつけておきました。

鍋にココナッツオイル大さじ2ほどを熱して、
ナスを炒めました。
塩で味を付けておきます。


ナスを一度お皿に取って、ココナッツオイル大さじ1を入れて、鶏ささみ、玉ねぎ(4分の1個)、たけのこ缶詰め1缶、グリーンパプリカ(小1個)を炒めます。
軽く塩(小さじ半分位)をして、ここで野菜に下味をつけました。



ココナッツミルク1缶を入れて、



グリーンカレーペースト、小さじ4杯位入れました。


炒めておいたナスを戻し入れて、
皺がよってしまったグレープトマトも入れてしまいました。


後はナンプラーを少々(小さじ1程度)入れて、
ライム汁ちょこっと入れて、
出来上がり音譜


いつもは水か麦茶なんだけど、
今日はクーポンを使って買ったパイナップルジュースを使って、プランテーションアイスティーを作りました。



アイスティー&パイナップルジュースを混ぜたもの。
ミントを飾って。

という夜ご飯。
ハワイって旬がないから美味しい季節ってわけでもないんだけど、
最近ナスが美味しくてよく買います。
油を吸ったナス....美味しい(笑)
普通の脂よりいいかなってことで、
ココナッツオイルを使ってみました。
.....美味しいですラブ
カレーに入れなくても、このまま食べられそう。
またナス買ってこよう口笛


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹