***今日の献立***
ココナッツカレー
クスクス
ほうれん草ともやしのサラダ



なんだかカレーが食べたくて、
昨日はココナッツカレー作りました。



材料はこんな感じ。
いつもはココナッツオイル使うんですけど、
ないのでグレープシードオイルで代用。

野菜とスパイス、S&Bの赤缶カレー粉でルーを作って、


ヨーグルトとカレー粉、塩、こしょうで漬けておいた鶏肉を入れて、


ココナッツミルクで伸ばして、


塩、こしょう、はちみつで味を調えて、


出来上がり音譜


私はクスクスにいっぱい刻んだパセリを入れたものを添えて、


玉ねぎのピクルスともやしとほうれん草のサラダを添えました。


息子はライスでお願いしますとの事で、カレーライスで。


娘は部活後におにぎり一個食べて、
帰ってきて疲れてベッドに直行。
後で小さめカレーライスを食べて9時前に就寝zzz
よく頑張ってると思います。
これもまた青春。
エバビーチ青春白書音譜

このカレーは本当にまろやかで美味しいんです。
毎回同じ事書いてると思いますけど(笑)
S&Bの赤缶に結構こだわってます。
粉の溶け方とかが他のカレー粉と違う感じで、
日本出る時に何個か買ってきたんですけど、
なんとハワイでもドンキで売ってたという....(笑)
でも良かった、こっちで買えるのは。

ちなみにデザートはキャラメルアップル。
以前キャラメルの作り方リクエストいただいて、
ずっと作れずにいましたが、
もうちょっと時間いただいて、
ご紹介出来るようにしたいと思います。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹