***今日の献立***
◇スモークサーモンとエビのベーグルサンド
◇ミニハッシュポテト
◇クラムチャウダー


La Jollaに行った時ん8入ったフィッシュマーケットで食べたスモークサーモンのサンドイッチ。
とっても美味しくてまた食べい!けど、パパ休暇中に結構食べ歩きしちゃったんで節約モード。
なので家で作ってみました。

ここのレストランの下矢印


このサンドイッチ下矢印


自家製スモークサーモンとエビ、カニ、レタスが具でした。
買い出しでお手ごろ価格のサーモンを見つけたので、

塩、こしょう、ガーリックパウダー、イタリアンシーズニング、レモンゼスト、パセリを混ぜて、


サーモンにまぶして


2晩寝かせました。
1晩でも良かったんですけど、スモーク担当要員が当直だったので2晩。
結構水気が出るので、バットに溜まった余分な水分はちょこちょこ捨てました。

スモーク担当要員が戻った後アルミホイルに置いて、いつものBBQよりもかなり低温で、
ウッドチップでスモーク...担当要員が(笑)


たまにウッドチップ追加して、待つこと3時間ちょっと。完成。

更に一晩置いてから食べました。
削ぎ切りにしまして、


レタス、オニオンスライス、ボイルエビ、ピクルス、ラディッシュ、ルッコラとマヨネーズと共にベーグルで挟みました。
出来上がり音譜

サーモンに手間と時間かけたので、サイドは冷凍ポテトと缶詰クラムチャウダーで手抜き。

スモークのいい香りとちょうど良い塩気に仕上がって旨し。
エビのプリッと加減と、ラディッシュのシャキシャキ感、ピクルスの酸味と食感、ルッコラの香り、マヨネーズのまろやかさ、全部相性よろし。
多分トマトも入れたらもっとよさそう。

このサーモン、パスタでもいいし、多分ご飯でも食べられる気がする(笑)
ちょっと香りの強い塩鮭風な感じ。
今度はレモン絞ってみようかな。

La Jollaランチからのアイデア夜ご飯でした。

みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹