***今日の献立***
◇Tri tipステーキ 
               赤ワイン&クランベリーソース
◇スチームブロッコリー
◇ライス



パパと買い物に行くと大抵「肉売り場」で止まる。
買わなくても良かったんだけど、お手ごろ価格で美味しそうだということで購入したTri Tipステーキ。


「ブロックヲ カットシテ マリネシテ ウスギリデ タベルノガ オイシイトオモウンダ」


って言うので、てっきりBBQで焼いてくれるのかと思ったら、これは私が焼くらしい(笑)
前日当直だったので、翌日帰って来たら夕飯にしようと思ってマリネしておきました。
細長く切って、塩、こしょう、ガーリックパウダー、醤油を絡めてしばらく置いて、
スキレットで焼きました。

各面4分ずつ、こんがり焼きました。


火から降ろしてアルミホイルを被せておきます。

鍋に赤ワインとドライクランベリーを入れて煮詰めて、


ここに肉汁を入れて更に数分煮て、
フードプロセッサーにかけました。
鍋に戻し入れてバター、塩、ブラックペッパーを入れて、ソース完成。


薄切りにしたステーキに、甘酸っぱいクランベリーソースをかけて、
ピンクペッパーとパセリを散らして、出来上がり音譜



なんか最近この甘酸っぱいクランベリーにハマってます。
ステーキの塩気と、この甘酸っぱさがちょうどいい。
ピンクペッパーもいいアクセントグッド!

パパにも喜んでもらおうと思いましたが、
当直明けで帰って来てすぐカウチで寝落ち。
一応声はかけましたけどね。
朝までぐっすりでした(笑)

もう慣れっこなので何も言いません。
朝、遅刻しないようにいつも通りの時間でいい事だけは確認して、あとは放置。
いつも通り子供達と3人の食卓、
帰って来てるけどいない生活、慣れたもんです(笑)


みんな(3人)で美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹