***今日の献立***
◇シュリンプバーガー
◇ミニハッシュブラウン


何だか急に食べたくなってシュリンプバーガー。
日本のマクドナルドにもあったと思いますが、
ハワイのZippy'sだったか、今はなきByron'sだったかにもあった気がする。

材料はこんな感じ。
冷凍の海老、コーンスターチ、卵白、クレイジーソルト。

海老はだいたい20尾位ありました。
4尾程度別にしておきます。
海老の大きさは説明し辛いですが、
隣にあるLサイズ卵と比較して参考にしてください。

フードプロセッサーに海老と卵白、クレイジーソルトを入れて、

滑らかになるくらい混ぜたら、コーンスターチ大さじ1程を少し入れて更に混ぜます。


これを取り出して、別にしておいた4尾を粗めに刻んで混ぜます。



これを約6等分にしました。


柔らかいので扱いにくいと思うので、
手に水をつけて触るか、水で塗らしたスプーン等使ってパン粉&粉チーズミックスの上に置きます。


スプーンで平たくして、フライ返し等でひっくり返えして、両面にパン粉をつけて、
油で揚げ焼きにしました。

結構膨らみますが、油からあげると落ち着きます。


私はマヨネーズ、ケイパー、マスタード、レモン汁で作ったマヨソースをかけてパンに挟みました。
息子はマヨネーズ嫌いなので、スイートチリソースと醤油を合わせた物。



息子はシンプルにソースとレタス。


娘はアボカドをのせて、マヨネーズソースはサイドの注文でした。




私はトマト、レタス、ルッコラも一緒に挟んで、
出来上がり音譜


断面図はこんな感じ


プリプリ、サクサク旨し。
このアメリカのキッコーマンのパン粉が粗めで仕上がりがカリカリサクサクになっていい感じ。

息子はスイートチリソース合わせたんですけど、
多分タイ料理のエビパンみたいな味だったと思うんですけど、息子美味しくて2個完食キョロキョロ
この後サッカーの練習だったので、
いっぱい身体動かしていただきました(笑)

日本は海老が割りと高い気がするので、
スーパーで売ってる白身魚のすり身とかつかうといいかもっと思いました。
そして、これはお弁当とかにも良いかもっとも思いました。
学校の弁当にも、お花見に弁当とかもいいかなー。
日本はもうすぐ桜が咲く頃だなーなんて思うと、
この時期はちょっぴり帰りたくなる。
でもそんな事言ってるより、
残り少ないサンディエゴ生活楽しまないと(笑)


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹